フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« サンプラーキルト、完成! | トップページ | マジックローズキューブって、知ってます? »

2007年2月13日 (火)

はなみずきのポーチ 完成♪

Photo_35 やり残していた最後の課題、はなみずきの作品が終わりました。

『パッチワーク教室no.70』の68ページに載っていた四角いポーチを作りました。Photo_36

後ろのキルトラインはこんな感じ→

前部分のピースワークは済んでいたものの、昨日の朝から後ろやマチ部分の布のカットを始めました。

前と後ろのしつけ掛け→キルティング、次にマチ部分に片面接着綿を貼って、裏布と挟み込んでファスナー付け→マチ部分作り、そして最後にマチと前・後ろを合体して、外パイピングで始末・・・と全体のほとんどの部分を昨日1日で一気に終わらせました。

Photo_37 ←ちなみにひっくり返すとこんな感じ。こっちが表でもよさそう♪

やってしまえばこんなに早くできちゃうのにね。

記録を見たら受講日付が9月になってたんだけど、これって多分去年ではなく一昨年のはず・・・。

いかに長くほったらかしてたかがわかると思います(^^ゞ

小物は作るのはめんどくさいけど、手軽に使えるものができるので、これが楽しみの一つですね。

苦手意識を持ってないで、どんどん作って慣れるのが一番のような気がします。

さあ!これで申請ができるはず!制作漏れがありませんように・・・!

☆お礼(*^_^*)☆

↓のサンプラーキルト完成の記事に対して、たくさんの方から“完成おめでとう”コメントをいただきました。

ブログを始めてから一番の反響で、ああ、こんなにもたくさんの方から応援していただいていたんだと実感し、嬉しさで一杯です。

愚痴りたいとき、喜びたいときに、共感してくれる方々に恵まれた私はほんとに幸せ物です。

これからも日々のできごとをこれまで同様つづっていきたいと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願いします(#^.^#)

« サンプラーキルト、完成! | トップページ | マジックローズキューブって、知ってます? »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

さすが早いです(^o^)!!
申請は少し延びちゃうみたいですが
完成おめでとうございます(*^^)v。

そうなのです。
私も苦手意識が先に立ってしまって、なかなか小物は作らないのですが・・・、トライしないといけませんね。

>okinuさん
ありがとうございます(*^_^*)
ほんとに・・・。『苦手でさ~』って言ってる間に何個か同じものを作ってみれば、苦手も何も作れるようになるんですよね。
そんな課題が私にもたーくさんあります(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サンプラーキルト、完成! | トップページ | マジックローズキューブって、知ってます? »