フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 思い立ったら日帰りでも | トップページ | 講師認定証が届きました »

2007年3月20日 (火)

アイリス完成!

Photo_73 アイリスのハワイアンキルトが出来上がりました!

結局ボーダーのキルトラインは『キャシー中島のハワイアンキルト2 ハワイアンの楽しい楽しい小ものたち』(日本ヴォーグ社)の25ページに載っているクリスマスのタペストリーを参考にしました。

最初見たときからこのラインで一度縫ってみたいと思っていたので満足(*^_^*)

☆画像をクリックすると大きくなるので、キルトラインが分かりやすいかも☆

でも、この頃“出来上がった満足感”というか“出来上がった嬉しさ度”が下がってきている気がします。

パッチワークでの全くの初めての体験、というものが減ってきたからかしら?Photo_74

それとももっと難しいのを作りたいのかな?

逆にさくっと楽しめるものを作りたいのかな?

パッチワークに飽きちゃったかな?

なんでかな?(・・?

« 思い立ったら日帰りでも | トップページ | 講師認定証が届きました »

「ハワイアンキルト」カテゴリの記事

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

おぉ、完成おめでとう~。
ハワイアンもいいですねーーー♪
またハワイアンやろうかな。
でも、私も大物にくじけて、すぐできる小物に走ってます。

おお!すごいです(*^^*)美しい~~素敵だ~私もハワイアンのタペ欲しいなぁ~~と・・・最近チョットおもっていたりします。実はキルトを始めた頃は全くハワイアンなんかには興味なくて・・・課題で作るって聞いた時にはゲンナリしていたのですが、、他の方の作品を見たりしていて考えが変わりましたよ~それに、去年ハワイアンのクッションを作った時に『また作ろう!』って思って(^^ゞ←初のハワイアンは友人宅へ行きました。すんごく下手っぴなんですが、すんごく喜んでくれて(*^^*)喜んでくれたのが刺激になったかもです。

>Seviさん
ありがとうございます!
Seviさんもハワイアンやりましょうよ?
私も何か小物を作りたくなりました♪

>みけにゃんさん
ありがとうございます!
私も実は初めは『ハワイアンって何だか派手だし単純だしどこがいいのかしら』と思っていました(^^ゞ
上手になるには数をこなすのが一番!
タペでも、小物でもどんどん作りましょうよ!
そういえば脱臼はその後よくなりましたか?(コメント残さずすみません)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 思い立ったら日帰りでも | トップページ | 講師認定証が届きました »