フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ステンドグラス風 | トップページ | ハートのヨーヨー増殖中 »

2007年3月10日 (土)

ハートのヨーヨー初挑戦

昨日手芸店に行って気になったものをいくつか買ってきました。S

そのうちの一つが『ハートのヨーヨープレート』。

以前から広告などで見て気になってはいたのですが、わざわざプレートを買わなくてもと思っていました。

が、昨日は見ているうちに何だか欲しくなって買ってきてしまいました。

同封の説明書は絵もわかりやすく説明も丁寧、Q&Aも載っていて至れり尽くせりという感じ。

実際作ってみると最後のギャザーを寄せるところでコツがいりますが特に難しくもなく、スムーズにハートのヨーヨーが出来上がりました。

Photo_70 何だか嬉しくなって結局カットクロスの残りを使って5個作りました。

ちょっとした時間に作って、どんどん作りためて、何か作りたいと思っています。

初めてヨーヨーを作ったときは、縫い代を折りながら縫うことと、大き目の針目でざくざく縫うのがなかなかうまくできず3回くらい縫い直した覚えがあります。

これは初めて作る人にとってはありがたいかも。

手芸用品のメーカーの新商品開発に携わる方々はさすがですね。感心しました。

« ステンドグラス風 | トップページ | ハートのヨーヨー増殖中 »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

私も今日ハートのヨーヨー作ってたの!!同じ!!!
でも、プレートでなく自分で形切ってつくったのでボツにしました。
でも、UPしようかな???

どうなるのさんのはきれいでかわいいハートですね!!やはりプレートだときれいにできますね!

私もハートと花の大小を買って試してみました~
思ったより良かったですね
このシリーズ増えるのでしょうか。。。星とかアヒルとかクマなんか作れそうかしら?(^m^*)

私も買いたいのですが、なかなか手芸店に行けなくて・・・。
緑のハートが3つでクローバーみたいですね。

>あんじぇらさん
このハートのヨーヨープレート、なかなか優れものです。
もし手芸店で見る機会があったらよく見てみて♪
普通にハートに縫うのではなく、うまくハートの凹みができるようにちょっと内側を拾って縫うようにできてるんですよ。
その辺がきっとうまくハートの形になるポイントだと思います。
あんじぇらさんのハートのヨーヨーに挑戦の記事、早速見てきましたよ( ^^) _U~~

>うさぎなカメさん
花のプレートも引かれたんですよね。
でも普通にヨーヨーを作って糸を5箇所引っ掛ければいいや、と思ってやめました。
懐に北風が吹いているもんで(^_^;)
星型のヨーヨーだったら割と簡単に商品化されそうな気がしません?
アヒルやクマ・・・できたらすごいですね。見てみたい^m^

>まるトさん
そう、雰囲気クローバーかな?と思って並べてみました。
私も久々に手芸店に行けたのでなんだか浮かれて店中くまなく見てきました。
他にも『こんなんなくても作れるでしょー!』というようなバッグのプレートを買ってきてしまいました。
これもぼちぼち記事にしますね、お楽しみに(^_-)-☆

私も今これを注文中であります!ヨーヨーキルトを作るのも好きだったんですけど、まさかハートとかお花型とか知らなくて、飛びつきました(*^^*)早く来ないかなぁ~でも、それを使って何に使うかは・・・全くアイデアなく・・・とりあえず、作ってみたいのでしたチャンチャン

>みけにゃんさん
お、注文中ですか?届くのが待ち遠しいですね。
ハートとお花型とどちらを買おうか迷ったのですが、とりあえずハート型だけにして楽しんでいます。
お花型はギャザーを寄せた中心の穴から花芯のように裏布がぽこっと出るようにできるみたいですね。
うまくできたらみけにゃんさんのブログで公開してくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ステンドグラス風 | トップページ | ハートのヨーヨー増殖中 »