フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« アイリス完成! | トップページ | ちょいと一休みします »

2007年3月20日 (火)

講師認定証が届きました

ついさっきパッチワーク教室に行ってきて“講師認定証”を受け取ってきました\(^o^)/

(ホントは写真を載せようと思ったのですが、うまく名前を隠したり出来なかったので断念。

いまいちペイントの使い方が分かってません。)

来月になるかと思っていたのですが、先生が『楽しみにしてるだろうから』と申請の手続きをすぐしてくださったので思いがけず早く認定証を頂けました。

う、うれしーっ!!!!!!!

認定証と一緒に“財団法人日本手芸普及協会パッチワークキルト部門入会のご案内”というパンフレットが入っているのでこれからじっくり読んでみます。

このブログを読みながら、本科・高等科・講師科の課題をがんばってらっしゃる方々、この達成感たまらんですぞ ^m^

めげそうなときもあるかもしれませんが一人じゃない、がんばりましょうぞ!

« アイリス完成! | トップページ | ちょいと一休みします »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!
素敵なハワイアンのタペで満足感が下がってきていると書かれていたのは、この、この、この!達成感を味わうため、神様が抑えていたのかもしれませんね。
今後もどんどん素敵な作品作ってください。楽しみにしてます。

おめでとうございます(*^_^*)。
念願の物が手に出来る時って凄く嬉しいですよね〜♪
さあ、次の一歩はどこへ踏み出すんでしょう?
楽しみにしてます!

念願の講師資格取得 おめでとうございます

私もなんだか 懐かしくなりました。 10数年前の話ですが・・・

ハワイアンキルトも完成されて  きっと ホッとされているでしょう

私も 今 ひたすら ちくちくしています

がんばりましょう

お~おめでとうございます~♪♪
どうなるのさんの喜んでいる様子が目に浮かびます^^
ほんとに良かったですね!!
これもどうなるのさんが頑張ってきた結果です。
先の事がまたいろいろ考える事が出来そうですね♪

HN・・・uraraから「うらら」に変更しました。

>まるトさん
ありがとうございます。
そうかー、そうだったのか。なんて思いました。
そうですね、これからどんどんいろんな物を作りたいと思います。
この頃小物を作っていないので何か始めよっかな。

>柚風さん
ありがとうございます。
次の一歩・・・全く未計画状態で・・・。
どうしたもんかな~と考えているのですが、うーん・・・。
『よし!これだ!』と決まったらきっと報告すると思いますのでお楽しみに^m^

>mikiさん
ありがとうございます。
mikiさんはこの頃ますますお忙しくなってるようですね。
私も勉強したことをそんな風に生かせるようになりたいと思います。
次にどうしたものか、全く分からずにいるのですけどね(ーー;)
いろいろ教えてください、先輩♪

>うららさん
ありがとうございます。
「うらら」さんとは「urara」さんかしら?と思っていたら最後にちゃんと説明が。ありがとうございます。
さあ!これからどうしましょう?
全く白紙状態の私ですが、何とかこれまで勉強してきたことを生かしたいと思っているところです。
考えてばかりの私ですが、まずは行動あるのみ!のうららさんを見習いたいと思っています!(^^)!
<いつもうららさんのとこ覗いているのですが、コメント残さずスミマセン(なぜか掲示板が苦手(・_・;))>

『おめでとうございます(*^^*)』すご~~い♪すご~い♪私も頑張ります・・・もう少しで本科の卒業ができそうです。でもその認定証のための料金がそこそこするのでチョットびっくり。まぁ、本科は安いけど(^_^;)講師ってけっこうなお値段ですよね←すみません<(_ _)>所帯じみたお話で。いっぱい、頑張ったんだから、講師のお値段は安くてもいいんじゃないのかしら?とか変なこと考えたりする私です。でも、本当にすごいです。おめでとうございます♪また作品も楽しみにしてますね。

遅ればせながら・・・おめでとうございます。
すごいですよね!頑張った印なんですもの(^^)
私も何かきちんとしなくちゃと刺激もらいました。
ありがとう&おめでとうございます。

>みけにゃんさん
ありがとうございます。
申請料の件、もらう側としては本科くらいは受講・申請する人数がそこそこいるから安めでもいいのでしょうけど、講師科を修了する人数は多分ぐっと減る分一人当たりの金額を高めに設定してるのでは?と、私は勝手に思ってます。
それでも茶道や華道や踊りの世界に比べれば安い方なのかもしれませんね。
日本手芸普及協会に入会するとなると登録料やら年会費やらいるらしいです。
ま、それはさておき、やっと課題からフリーになったのでしばらくは自分の作りたいものを作ろうかと思っています。
もしかしたらパッチワーク以外のものに手を出すかもしれません。
お楽しみに(^_-)-☆

>りんごさん
おひさしぶりです。
こちらこそありがとうございます。
でも実は『さあこれからどうしたらいいのやら((+_+))』というのが正直な気持ちなんですけどね。
どうやったらパッチワークの先生になれるのやら、どんな風に教室を作ればいいのやら・・・?
結局のところ実践あるのみ、失敗から学んでいくしかないのでしょうね。
その勇気が私には・・・なーんて弱音をはいてても何も始まらないので、とりあえずパッチワークを楽しもうと思っています。
これから応援よろしくお願いします(^_-)-☆

遅ればせながら・・・
おめでとうございます!!
そうか~・・・たまらんですか・・・♪
私も負けずにがんばりまっす☆

>まいまいさん
ありがとうございます。
多分まいまいさんならすかさず自宅教室を開かれるのでしょうね。
残念ながら私は転勤族の妻、さらには社宅なので自宅で教室を開く余裕がないので、正直これから先どうしたらいいのか途方にくれているところです(T_T)
でも認定証をただの紙切れにしないよう何とかしなければ!と思っているところです!(^^)!
まいまいさんもがんばってね(^.^)/~~~☆応援してまーす。

かなり遅れてしまったけど、 おめでとう~。
コツコツが実りましたね。
日本手芸普及協会に入会するとどんな行事に参加できるんだろう?
パンフレット見て分かったら教えてね~。

もうブログ見てないかなぁ~。

>midotanさん
ありがとうございます♪
入会すると講習会とか参加できるようなのですが、先生の話だと一番近くても福岡(midotanさんはいいですね)で、参加するのは難しいし、今すぐ日本手芸普及協会の名前を出して教室を開く予定はないので(転勤予定ありの社宅住まいなので)、今のところ入会はしません。
どこかにしっかり根っこを下ろしてからになりそうです(^_^;)

ブログちょくちょく見てますよ。
あちこち散歩もしてるし。
私のブログのアクセス解析を見てると毎日同じくらいの数字で訪問者がいらしてて『ありがたいなあ』と感じています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アイリス完成! | トップページ | ちょいと一休みします »