フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 四角つなぎから風車へ | トップページ | ハートのヨーヨー初挑戦 »

2007年3月 8日 (木)

ステンドグラス風

Photo_69出来上がった風車のトップを一風変わった撮り方で撮ってみました。

カーテンレールに引っ掛けて逆行で撮ってみると・・・ステンドグラス風でびゅーてぃほー♪

以前小白さんのところで見たティーカップのキルトの写真の真似っこです。

« 四角つなぎから風車へ | トップページ | ハートのヨーヨー初挑戦 »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

美しいです。縫い代もばっちし、そろっていますね。
私はミシンで縫いますが、縫ったものを、カットする、ということをまだやったことがありません。素敵です!

>まるトさん
おはようございます。
おやおや、ついさっきまるトさんのところを覗いていました。
パソコンを終わらそうと思ったら新着メールお知らせが。
まるトさんだったのでびっくりでした(^^)

このステンドグラス風の撮り方、ちょっとはまりそうです。
ミシンで縫うと印付けの手間がなくて好きです。
縫い代の幅も押さえ金にあわせればいいので自然と揃うし。
フライングギースとかも四角をつないでからカットして作るらしく、試してみたいと思っているものの一つです。
これは楽しめます、よかったらお試しあれ(*^_^*)

綺麗ですね〜。
これは私も思い出の物です・・・。
私の時は失敗しましたが(^^;。
ステンドグラス風にすると、また違った印象になりますね!

>柚風さん
“私の時は失敗しましたが(^^;”←え、そうなんですか?
ブログに書いてありましたっけ?

今回楽しくできました。
ステンドグラス風写真を撮った後、ポジャギのサイトを見たらイメージが似ていて、今度はポジャギにはまりそうです。

おー!ステンドグラス風!
ビューチフォー!

生のふくよかなキルトも素敵っ、ステンドグラス風も素敵っ、一粒で二度おいしい、みたいな♪

あ、白ノリくんのCMありがとうございます!
ウチのダイレクトにアクセス、、でしたらこちら(↓)だったりします~
http://baijinghy0.exblog.jp/m2006-11-01/#5029448

そういえば、ちょっと前まで横浜の高島屋さんで「ポジャギ展」やってました。
欧米のキルトよか幾何学的でありながら、「きっちり」とした幾何学でもないなぁ、、なんて思いながらポスターをじろじろ見てたりしてましたです。

>小白さん
ありがとうございます。
さっそくダイレクトにアクセスできるよう修正しておきました。
ばっちりです!
小白さん、ポジャギの実物を見たことがあるんですね、いいなあ。
私はテレビでしか見たことないのですが、手ごろなキットを見つけたので多分買ってしまってはまりそうな気がします(^_^;)

今日小白さんのコメントを読み返して気づきました。
小白さんはポジャギ展の実物じゃなくてポスターを見てたんですね、失礼しました (^^ゞ

こんにちは。ステンドグラス風、すごくキレイですね!
ミシンキルトならではの縫い代の美しさの賜物って感じ?
風車の作り方も驚きました。いつか私もやってみたいと思います^^

>まいまいさん
ありがとうございます (^^)
風車の作り方、驚きでしょう?!
ぜひ試してみてください、面白いですから。
これはとりあえずトップができて満足&キルトラインが決まらないのでこのまま保留です。
次は何をするのか・・・お楽しみに ^m^

ブログには載せてないんです。
赤いキルトが欲しくて、縫ってみたら、
妙に治まりの無いカバーになっちゃったんです。
そのとき「さし色」って大切だな〜って思いました。

私もいつか、作ってみたいです。
本当に綺麗♪

>柚風さん
なるほど、確かにさし色って大事ですよね。
好きな色ばかりで作っても何だかぼやけた出来になったり、
かえってまとまりがなくなったり。
パッチワークの奥の深さはそこにある気がします。
風車、ぜひ作ってみて♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 四角つなぎから風車へ | トップページ | ハートのヨーヨー初挑戦 »