フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 飽きてきた(ーー;) | トップページ | 別のこと始めちゃった »

2007年3月 4日 (日)

またしつけ掛けしてます

Photo_57 今日はまたハワイアンのしつけ掛けをしました。

クリスマスタペ用にカットした緑の布の中央部分を使って何か作りたくなったので、クッションカバーを作ることにしました。

これはプレゼント用です。

高等科のテキストに載っていたハワイアンのイルカのクッションカバーを参考にして型紙を作りました。

最初は波模様とわかめを一緒にデザインしてたのですが、ごちゃごちゃしてイルカが目立たなくなっちゃったので、すっきりイルカだけにしました。Photo_58

結果、まつり縫いも楽になったのかも。

でも・・・正直ハワイアン飽きてきました(+_+)

« 飽きてきた(ーー;) | トップページ | 別のこと始めちゃった »

「ハワイアンキルト」カテゴリの記事

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 飽きてきた(ーー;) | トップページ | 別のこと始めちゃった »