フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 今頃クリスマス? | トップページ | またしつけ掛けしてます »

2007年3月 4日 (日)

飽きてきた(ーー;)

『好きなものを縫えるー♪』とアイリスのハワイアンのキルティングを進めていますが、そろそろ飽きてきました(ーー;)

クリスマスタペは糸が色が合うものがなかったのでストップしてます。

糸があればまつり縫いが進められるので気分転換になるのですが。

何か別にピースワークをしたくなりました。

3、4つ平行して作っているほうが、まつり縫い、ピースワーク、キルティング、しつけ掛けなどやることが違って気分転換になる気がします。

以前買ったままほったらかしのホビーレホビーラのバッグのキットを作ろうかな?

パッチワークを習い始める前に買ったものだから6年くらい置いたまんまです・・・(・_・;)

« 今頃クリスマス? | トップページ | またしつけ掛けしてます »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

私も飽きやすいです。
飽きたら次を始めるのも良いと思います。
私の場合、しつけが嫌いなので(テーブルの上を片付けないと出来ないから)
そこで止まってしまう為、半端なトップだけが溜まって行きます・・・
あと、キルティングライン(ミシンでですが)を決めるまでに
かなり時間がかかります・・・。

>柚風さん
おはようございます。
パッチワークって大抵時間がかかるので、飽きずに続けられるかどうかが分かれ道という気がしませんか?
“半端なトップだけが”←一体どれくらいたまっているのでしょう?
私もしつけ掛け嫌いなほうです。
でもサンプラーを2枚作ったお陰でずいぶん慣れました。
別のに手をつけちゃおうっかな~^m^

多分、7〜8枚(大小含めて)有ると思われます(^^;。
リンゴのも、4パッチのも仕上げてないですもん。
キルトラインとか「しつけしなきゃ」とか考えていると
「次々〜」って現実逃避しちゃうみたいです。
ま、それもありかなと思っています(*^_^*)。

>柚風さん
7~8枚←はっきりしていないところが時間の経過を感じさせますね。
リンゴの、覚えてますよー。
ということは柚風さんはピースワークして合体して大きくなっていく過程が一番好きなのでしょうか?
私も別のを始めちゃいました(^^ゞ

そうなんです。キルトトップが出来上がると「完成♪」ってなっちゃうんです(^^;
しつけの際に、床でスペースが取れない為、
テーブルの上を片付けてから・・・って思うと、先に進めません・・・。
暖かいうちは別の和室のテーブルの上で出来るのですが
冬はね(T_T)。

それでも楽しんでいるので♪いいかなと思っています。
どうなるのさんは次はどんなのでしょう?
楽しみにしてますね!

>柚風さん
確かに楽しみながらできるが一番ですよね(^_-)-☆
次のは柚風さんがよく知っているやり方のものですよ。
お楽しみに♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今頃クリスマス? | トップページ | またしつけ掛けしてます »