フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 素敵な言葉をいただきました | トップページ | 途中経過でも »

2007年4月17日 (火)

また始めちゃった(^_^;)

このところ順調に縫い物を進めていました。

まつり縫いの途中で止まっていたイルカのハワイアンが、いざ始めたらどんどん進んでキルティングも無事終わり、あとはクッションカバーに仕立てるだけ♪というところまできてるのに・・・また別のことを始めちゃいました(^_^;)

よくお邪魔しては楽しんでいる yuu-minさんの『なないろ日和』 を見ていたら

(yuu-minさん、いつもコメント残さずスミマセン・・・って、私のブログを知ってるかどうかも分からないか(^^ゞ)

以前作りたいと思っていたキルトの写真を発見!

“パッチワーク倶楽部 NO.40 ”に載っていたちょっと変わったダブルウェディングリングです。 それを見て、

『あー、これ“作りたーい!”って思ってたのに、すっかり忘れてたよ(@_@;)

こうやって、“作ろうと思ってたのに結局作らなかった(-_-;)”ってなるのかな。

それって悔しいよなー・・・・・・作ろう・・・!

とイルカをほっぽり出して始めてしまいました。

久しぶりに布選びをして、型紙を当てて何枚も印をつけて、どんどんカットして、という作業をしています。

ピースワーク(注:布を縫い合わせること)をするのは久しぶりです。

風車を作ったときはカット済みのクロスを使って、縫い合わせるのは全部ミシンだったから何だかワクワク♪

結局こうやって作りかけがなくなることはないんですよね。

こうなると病気ですな(^_^;)

« 素敵な言葉をいただきました | トップページ | 途中経過でも »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
「作りかけが無くならない」って、ほんと、そうですね♪
それも良いと思い始めてます。
・・・キルティング(のしつけ)苦手なので(^^;
今日1枚終わりましたので、また次ぎに行くか、
作りかけを1枚終わらせるか考えたいと思います。
変わったダブルウエディングリング、楽しみにしていますね!

>柚風さん
変わったダブルウェディングリング・・・と書いてしまいましたが、私がそう思っただけで一般的かもしれません。
あまり期待されるとがっかりかも(^_^;)
何かを作ると決めて取り掛かるときが一番好きな私。
それを味わいたくて次から次に作り始めているような気がします。
キルティング終了、ということは完成写真のアップも間近ですね。
新しいものを始めるのか、作りかけの完成が先か?楽しみです♪

おはようございます。
私のブログへのコメント、ありがとうございました。
ちょっとお邪魔しに来ました。
いろいろ作っていらっしゃいますね~♪
趣味もたくさん、すごい、すごい!(^-^)
いろんな作品、楽しみです、またゆっくりと
拝見させていただきますね~。

>ぴよさん
あら、早速来てくださったんですか?ありがとうございます(*^_^*)
この頃趣味は充実しているのですが、家事が疎かになりつつある困ったやつでございます(^^ゞ
どうぞどうぞ、お時間のあるときにゆっくり見てみてください( ^^) _U~~
私もぴよさんの進み具合を楽しく拝見してます(^_-)-☆

はじめまして!
雪うさぎさんのところからきました。HNに惹きつけられて・・(笑)
ブログ、読み進めて、、あらあら、私?(笑)
この作品、作っているんですね~
随分前に作って、新築祝いにあげてしまったものなんですよ♪ どこかでその彼女が私のブログに気付いてくれるかなぁと載せていたんですけどね。(*^_^*)
こうしてお役にたつのなら、ちゃんと載せれば良かったですね。^^; 
私は微妙に変えて作ったような・・作りやすいようにね。頑張ってくださいね。
他にも素敵な作品!、ゆっくり読ませていただきますね。
あえて、この記事にコメントを。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 素敵な言葉をいただきました | トップページ | 途中経過でも »