フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 今見ごろの花たち | トップページ | うまい話 »

2007年4月23日 (月)

一つ完成♪

Photo_82 イルカのハワイアンのクッションカバーが出来上がりました♪

キルティングにはラメ糸のレインボーカラーを使ったのですが、分かるかしら?↓

これは友人にプレゼント予定です。

それにしても、イルカをモチーフに自分で型紙を作ったのですが、体の割に尾ひれが大きすぎるし、シンプルにするつもりがシンプルというよりは面白みのない感じになってしまい残念 (-_-;)

バランスよく、縫いやすい程度に凝ったデザインで・・・って難しいですね。Photo_83

ついでに途中経過の続きを一つ。

ダブルウェディングリングですが、ピースワークが進んでいます。

細かいピースは合体し終わって、これからダイヤ型の布と合体して大きくしていきます。

曲線部分に入ってきました。

細かくまち針を打って、丁寧に縫っていきましょう (^.^)

Photo_84まだ合体していない分を使って花のように並べて遊んでみました♪

先々週パッチワーク教室で出された、製図のおさらい10パターン分、無事終わりました\(^o^)/

ほとんどが√2を計算して出してから製図するもの。

久しぶりにやってみると『あ、あれ・・・?!』と戸惑って時間がかかりましたが、無事できました。よかった・・・

これで今週水曜日の教室の時には『先生できました!』と胸を張って提出できそうです。

☆風車のタペストリーとホワイトキルトのキルティングは前回載せた状態のまま止まっています(^_^;)☆

« 今見ごろの花たち | トップページ | うまい話 »

「ハワイアンキルト」カテゴリの記事

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

どうなるのさん がんばってますねえ。ここ何日かのどうなるのさんのブログに いろんなことを考えました。真剣なお気持ち ほんとにすばらしいです。なかなかすすまない針との葛藤に わたしもたびたび苦しみますが もしパッチワークが出来ない生活になったら と思うと耐えられない自分を感じます。
パッチワークが出来る自由と健康に感謝すれば 悩みはいずれ解決するのでは と思えてきます。私もやりかけのパッチを書き出して少しずつでも進める勇気がもてました。ありがとうございます(ペコリ)

>きなこさん
お久しぶりです。
展示会お疲れ様でした。
行けるものなら行って、きなこさんのハワイアンを生で見たかったです。

さて、お礼を言われてしまって『あれれ?』という気持ちです。
だって私のほうがきなこさんを含めいろいろな方から元気、勇気をいただいているのですから。
もうほんとにね・・・自分の気持ちの揺れ方に参ってます。
2、3日前もどーん↓↓↓と憂鬱になってましたもん。
で、今日はキルティングが進んでやたら楽しいですし。
結局いろいろ考え込む暇があるからいけないんでしょうね。
でも、確かにきなこさんがおっしゃる通りだと思います。
縫えるのがほんとに幸せですし、自分や家族の健康もありがたいし、許してくれる環境もありがたいです。
感謝の気持ちを忘れないよう、今をしっかり生きたいと思います。
ということで、腹が減ったのでつい適当になりがちな自分一人の昼食をしっかり食べることにします(←おいおい、そんな締め方でいいのかよ(*_*;)

いるかのクッションかわいい~
あたしもカットした記憶が(笑)
カットしても気にいらないと放置なんです(>_<)
でも
このクッション見てやりたいと思いました
ありがとうです

>くっきーままさん
こんにちは。
え?カットして気に入らないと放置なんですか?
もったいなーい。
ええ、どんどん作って、そして見せてください!
見せてもらえるのが楽しみなんですから。

こんばんは。
素敵なハワイアンのクッションが出来ましたね~♪
ああ、素敵!
きれいにアップリケできて、キルティングも!
プレゼントされたお友達は大感激でしょうね(^-^)
う~ん、ハワイアン、久々にやりたいなぁ。
(と言いつつ、まだまだ出来ないのがたくさん手元に)

>ぴよさん
おはようございます。
自分では『まつり縫いも今いちだし、デザインも…』という感じでプレゼントしても迷惑かも、と思っています。
でも、ま、いいか、と。
都合によりプレゼントするのはもう少し先になりそうです。

いろいろなブログを見ているとあれこれ作りたいものがあって刺激が一杯です。
近々またあるものに手を出す予定です。
これはぴよさんのブログがきっかけなのですよ。
始めたら記事にしますのでお楽しみに(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今見ごろの花たち | トップページ | うまい話 »