フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ぐっと我慢のしどころ | トップページ | カテゴリが増えました »

2007年5月18日 (金)

飾らせてもらいました♪

今日はひとついいことがありました。

近所の喫茶店にキルトを飾らせてもらってきました!!

そこは自宅の敷地内に建ててある石倉の喫茶店で、飾らせてもらったのはヨットのダブルウェディングリング変形ログキャビンフェザースターの三点。

特にダブルウェディングリングは我が家には飾るスペースがなくてしまいこんでいたので、石倉の広い壁に飾らせてもらって、もう…感無量!

三点を眺められる場所に腰掛けてコーヒーをいただいて帰ってきました。

その時間を過ごせただけで、もう満足。

誰かに見てもらえるかな?お客さんいるかな?なんて思ってましたがそんなのどうでもよくなりました。

残念ながらカメラを持っていっていなかったので(私の携帯は画素数が低すぎて×)今度撮ってきたら載せますね。

( ^^) _U~~( ^^) _U~~( ^^) _U~~( ^^) _U~~( ^^) _U~~( ^^) _U~~( ^^) _U~~

↓の記事に書いた本、やっぱり買ってきました(^_^;)

『はじめてのレース編み 四季のレースパターン100』(朝日新聞社) です。

それぞれの季節に編みたいものがありますが、特に気になるのは夏と冬。

糸も編み針もあるけれど、果たしてここで脱線せずにぐっと我慢できるでしょうか?!

« ぐっと我慢のしどころ | トップページ | カテゴリが増えました »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
すごいね!お店に飾ってもらえるなんて・・・
見たいわ~きっときれいでしょうね。
お茶の時間がぐっと楽しくなることでしょう。

こんにちは(^^)
お店に作品が飾られるなんてなんて素敵なことでしょう。
すごぉ〜いです。
そして、いずれも素晴らしい作品です。
お近くであったなら拝見に行きたいところです。
是非、その様子をupしてください。
楽しみにしています。

素敵ですね!
私がもしお店に行けたら、飲み物が冷めるのも忘れて
じっくり見ちゃうなぁ(*^_^*)
是非アップしてください。楽しみにしてます。

>kazu☆さん
喫茶店といってもオーナーさんの知り合いがお客さん、といった感じなのでどれほどの方に見ていただけるか分からないのです。
でも、昨日の一杯をいただけただけで私は満足です(*^_^*)

>okinuさん
自分のうちのごちゃごちゃした空間に飾るのと、静かな空間で広い壁に飾るのではやっぱり大違いでした。
ぜひ今度写真を撮ってきますのでお待ちください。

>柚風さん
そう、昨日コーヒーを出していただいてからもボーっと見てしまって『あ、コーヒーが冷めてしまうっ!』と慌ててしまいました。
ハイ、写真を撮ってきましたらアップしますので待っててくださいね。

素敵なアイデアですね。
丹精こめてできあがったキルト、他の人の目に触れずに埋もれちゃってる事多いでしょうし。
うちのかみさんのも、喫茶店のようなところで飾ってもらえないかなぁ。
かみさんも喜ぶかもしれない。(^v^)

>小白さん
おひさしぶりです。
実は私ただ作ってるのが一番好きなんです。
それを売り物にしようとか、教えて収入にしようというのではなく、自分が作りたいと思ったものを作れればそれが一番の幸せ♪(もちろん収入につながれば言うことありません)
でもやっぱり出来上がったら誰かに見てもらいたいなと思うのです。
でも、知り合いに見せていたとしても見せられた方はお世辞の一つも言わなきゃ、なーんて結局気を使わせちゃうよなあ…と。
で、どこかに飾らせてもらえれば興味がある人には見てもらえるだろうと考えていたのです。
何年か前から近所の郵便局で定期的に飾らせてもらっていたのですが、そこはスペースが限られているのでちょっと大きくなると無理で、それが今回喫茶店で飾れたのでとても嬉しいのです。
喫茶店に限らず、金融機関のロビーとか、他にも意外と飾らせてもらえるところはあるのかもしれません。
こっそり小白さんが探してきてあずきちくんにチャンスをプレゼントするというのもいいかもしれませんね(^.^)
だってあずきちくんのキルト、素敵ですもの。

どれも素敵ですね~。わたしのなんてアップにはとても耐えられません。私の中で一番大きくつくったタペストリーは今でも寝室にかざってますがよくこんなのつくったなぁっておもいます。どうなるのさんみたいにきれいなのがつくれるんだったらいっぱいつくりたいんですけど、しつけもうまくできないわたしには小物が精一杯です。(^^ゞ

>momorinさん
ありがとうございます♪
いやいや、実物を見たら『あれ、意外と…(・_・;)』と思われるかもしれません。
ただ好きで作ってるだけです。
私は逆に小物がめんどくさくて苦手です。
嫌いじゃないと思うのですが、キルティングの後にも仕立ての手間が掛かるでしょう、その間に飽きてきちゃうのです(^_^;)
だから小物をどんどん仕上げられる方を尊敬します。

スレッドが長くなって失礼かな、と思いながら追記をためらっていましたが、やはりお礼をしたくて。

いつも妻へのお心遣い、本当にありがとうございます。

>小白さん
いやいやいやいや~!
そんなお礼を言われるようなことしてませんよぉ。
かえってこちらがビックリしてしまいましたぞ。
こちらこそこんなダラダラのブログを見てもらえるだけでうれしいです(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぐっと我慢のしどころ | トップページ | カテゴリが増えました »