フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ぬり絵 ぬりぬり | トップページ | いかがでしょう? »

2007年5月29日 (火)

朝一でティッシュカバー作り

朝起きてネットであちこち見ていたら気になるティッシュカバーの作り方を見つけました。

子供たちを送り出してから、早速作ることに。

作り方はこちらをご覧ください→http://nomonomo-cake.cocolog-nifty.com/photos/sakuhinn/_030.html

005004  リバーシブルなので、ダブルウェディングリングに使った布の残りでこんな風に縫い合わせました。

くるみボタンを使うのですが、くるみボタン作りのセットが行方不明(ーー;)

ちょうどいい色合いのボタンがあったのでそれを使うことにしました。

で、出来上がりはこんな風。 いかかでしょうか?

002009  リバーシブルだけど同じような感じになっちゃいました。

我が家のリビングには常時2つティッシュを置いてあるので気が向いたらもう一つ作ろうっと。

★★追記★★011

昼からもう一つティッシュカバーを作りました。

今度は裏も表も布は同じはぎ方にしました。

表と裏で柄の出方がちょうど反対になります。

017018 

« ぬり絵 ぬりぬり | トップページ | いかがでしょう? »

「ハンドメイド」カテゴリの記事

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

簡単だけど、ちゃんとパッチワークでデザインされてて何気にすごいです。紐をつけたらぶら下げられるかしら?作って見ようかなー。・・・いつか・・。

>まるトさん
いやー、ちゃんとデザインしたわけではないんですよ(^_^;)
紐は、うーん、つける場所さえ気をつければ大丈夫だと思いますよ。
横の布が折り曲がって出っ張ってる部分につければどっちの面でも使えて問題ないんじゃないかしら?
…って、“いつか”なのー?!

ほよ!これいいですね!!ポジャギでも出来そうじゃないですか?ほほーぅ。キットにしようかな、なんて( ̄ー ̄)ニヤリ。いろんな模様が出るのがいいですね☆

>あぴさん
あぴさんからのコメントありのメールを見て、もしかしてポジャギで同じものを作ってたのかしら?と思ったら…いいですねー、ポジャギのティッシュカバーのキット^m^
とりあえず四角くできればあとはちょちょいのちょい♪ しかも作ったものが使えるなんて嬉しいじゃないですか?
ぜひ実現して欲しいなあ(^.^)

こんばんは。。
早速遊びにきました。
リバーシブルの箱ティカバーとってもステキです。。
それに、工夫が随所に見られて、簡単な私の作品が、恥ずかしくなったと同時に、創作意欲も掻き立てられました。
そして、高等科のサンプラーには絶句!
すごい!の一言。
私は、あとパターンを2つ作らなきゃならないので、
サンプラーは、まだまだ先。。
そして、2006年8月に、ミニシャツ型ポケットティッシュ入れも作られてるんですね。
私は、最近作りました。
これからも遊びに行きたいので、リンクの登録してもいいですか?

>K-Pach♪さん
早速いらっしゃいませ(*^_^*)
いやいや、思いつきでどんどん縫った結果がこれです。工夫なんてしてないっすよ。
“高等科のサンプラーには絶句!”←そうですかあ?
出来上がるまで長かったので、自分は見飽きてて何ということもないですが(^_^;)
とりあえずこれだけの大きさのものを自分は仕上げられたぞ!という自信にはなりましたね。K-Pach♪さんもがんばって!(^^)!
リンクの登録おっけーですよ。
私のほうはお気に入りのサイトリストが増えすぎてて今のところ登録をストップしてます。
けど、パソコンの“お気に入り”にはすでに登録してますし、これからもちょくちょく遊びに行きますのでよろしくぅ(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぬり絵 ぬりぬり | トップページ | いかがでしょう? »