フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« だいぶ進んで | トップページ | ぐっと我慢のしどころ »

2007年5月16日 (水)

今はこんな感じ

昨日キルト綿と裏布を買ってきて、トップにしわが寄らないうちにしつけ掛けまで終わらせPhoto_101ました。

で、キルティングを始めました。

キルトが入るとぷくぷくと柄がはっきり浮き出てきて楽しくなります。

途中でサボらなければ意外と早く仕上がりそうです。

ちょっと整理しようと、“今やらなきゃならないことメモ”を作りました(きったない字ですね(-_-;))。

終わらせたものからどんどん赤ペンで消していきます。

Photo_102 クリスマス物が2つもあります。

年内に全て出来上がっていたら上出来です。

« だいぶ進んで | トップページ | ぐっと我慢のしどころ »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

わぁ~ステキ!可愛いDWですね~
どうなるのさんも、作りかけ作品たくさんあるんですね(笑)私もかなり溜まってます...
DWってなんだかいいですよね~カーブのあるパターンってほんわかしているから大好きです♪
早く仕上がりが見たいな~楽しみにしてます。

どうなるのさん、きれいな字ですよ~。DWRはトラプントされるのですね。私はトラプントは避けて通ってます・・。あ、毛糸をちょっとだけ詰めたことがあるかな・・・。続々と赤ペンで消してください。

>quilt mamaさん
quilt mamaさんも作りかけが溜まってるんですか?
一緒、一緒♪って喜んでちゃダメですね。
本当はダブルウェディングリングで大きいサイズを作るのが憧れなのですが、まだ実現できずにいます。
まずはこれを仕上げなきゃ!ですね。
今日は別の縫い物をしていて肩がだいぶ凝ってしまいました。
縫いたい気持ちは山々ですがゆっくり体を休めなければ。
続きは明日、です。

>まるトさん
続々と赤ペンで消していきたいですねー。
以前サンプラーをなんとしても完成させたかったときに、パターン名を一つ一つ消しながらキルティングをしていったら確実に進めたので、時々この方法を使っています。
横に期限を書いておくともっと確実なのですが、今回は課題ではないのでそれはなしで。
トラプントは少しだけですがやってみようかと思って。
でも、めんどくさくなったらしないかもしれません(^_^;)

私も パッチはもちろんなのですが
それ以外も メモして 終わったら
消していってます

実は1ヶ月くらい前に 100均で To Do List
メモを 見つけたので 即購入して使い始めました


>mikiさん
おはようございます。
mikiさんがいつもたくさんのことをこなしてらっしゃる裏にはそういうコツがあったのですね。
“To Do Listメモ”?
そういうものがあるんですね。知りませんでした。

おはようございます 南の島は梅雨入りしましたよ^^
どうなるのさん。メモって終わったら消す!!
いいアイディアですね。
気張りすぎず、一つずつ赤いラインが引けると良いですね^^
私も“メモ”やってみようかなぁ^^

変形ダブルウェディング面白い形ですね

真ん中のキルトラインも個性的ですね。

私も色々作りたいのに課題やパターンでいっぱいいっぱい(^^;)
いつになったら余裕が出てくるのだろう・・・

ほ~んと、このDWR形が変わってて面白いわ。
トラプントするなんてすごい!
完成を楽しみにしています。

それと製作中のものがそんなにあるの?
頑張れ~~~、これから半年頑張って全部完成させてね。

>うららさん
昨日テレビで沖縄は梅雨入りしていたことを知りました。
明けるのはいつ頃なのでしょうか?
メモ、効果は大きいですよ。
私はリビングの電話の前に貼り付けて、電話中など目に入るようにしています。
赤ペンが増えていくと嬉しくって♪

>雪うさぎ★さん
課題をこなしていくのは結構きついですよね。
“やりたいことは我慢してばっかり~<(`^´)>”って私も思ってましたもの。
我慢できずに別のものに手を出しては課題の制作が遅くなって、結局私は本科から講師科修了まで5年かかっちゃったし(^_^;)
雪うさぎ★さんは受講し始めてからどれくらいなのかしら?
煮詰まってしまわない程度に寄り道しつつ課題の消化をがんばって☆
このダブルウェディングリング、ちょっと前の『パッチワーク倶楽部』に載ってたものです。
パターンもキルトラインも載ってたままなんですが、こんな素敵にデザインできる方すごいなあと思います。

>midotanさん
midotanさんのペースにはかないませんが私もチクチクがんばってますよぉ!(^^)!
トラプントは白い部分のキルトラインに施してみようかと思っています。
そう、こんなに製作中のものがあるんですよ(^_^;)
しかももう一つ抜けていたことに気づいて…(以前四角つなぎのソーイングケースを作りかけて止まっていると書いたことがあったのですが、覚えてます?忘れてしまうくらい前です)。
はい、なんとしても全部完成させますぞ!

どうなるのさん、こんばんわ~皆さんやりかけの物を抱えていることを聞いて、ホっとしちゃいました!メモして赤ペンっていうのも なかなかのアイディアですね!私も頑張らなくっちゃ(^_-)-☆

>ギルさん
こんにちは♪
私も含めてやりかけをいくつも抱えている方って結構いるようで私も安心しているのでした。
って、ほっとしてちゃいけないんですけどね。
まだ赤ペンで一つも消せずにいるところです。
そのためにはコツコツ縫うことですね。
お互いがんばりましょう!(^^)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« だいぶ進んで | トップページ | ぐっと我慢のしどころ »