フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« カテゴリが増えました | トップページ | 福岡で開催されるんですね! »

2007年5月22日 (火)

今はこの辺

ぼちぼち縫い物が進んでいます。

Photo_103 ダブルウェディングのキルティングは今はこの辺り。

見た目は3分の2、実際は4分の3くらい終わったというところでしょうか。

実は途中3日くらい触りもしなかったのですが、その割には順調です。

そして、風車のタペストリーの方はずっとほったらかしていたのですが、今日何となく進めたくなってパイピング用の布をカットしてパイピングも始めました。Photo_104

が、何だかすごく目が疲れてきたので今日はこの辺でストップ。

週末出かけた疲れが取れていないようです。

疲れが取れるのに時間がかかるようになったのを感じる今日この頃です(T_T)

☆画像はクリックすると少し大きくなります☆

« カテゴリが増えました | トップページ | 福岡で開催されるんですね! »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

夫の風邪がうつってしまって、なんかそわそわするため
お休みしちゃってます(^^;
でもこういう綺麗なキルトを見ると私も頑張らなきゃ〜
って思います。
運転する時に膝に書ける、サマーキルトを考えてますが
取り敢えず早く風邪を直さねば・・・。

こんばんは。\(^o^)/

ダブルウエディングと風車のキルト~スゴイです!両方とも大物ですね。とても、私にはまねが出来ませ~ん。此の頃、集中力が衰えているのか、一点にしないといっこうに前進しないみたいです。(^_^;)

今、夏のキルトが完成しましたので、次回はもう少し大きな作品に挑戦してみようかなって思っています。(ガンバリマ~ス)^^

風車のキルトはもうすぐ完成ですね。楽しみにしています。頑張って下さいね。(*^^)v

なんだか両方とも優しい雰囲気に仕上がってますね~これってお人柄かしら?
DW、いい形ですね!私もいつか挑戦してみます♪
素敵な手仕事って感じで、うっとり見惚れてしまいます..(笑)早く完成が観たい!です。

>柚風さん
あらら、風邪をもらっちゃいましたか?
そういうときはおとなしく体を休めるのが一番!
エネルギーが充電されるまでしばらくお待ちください、という感じでしょうか?
サマーキルトというのはキルト綿をはさまずに表布、裏布だけで仕立てるものですよね。
まだ作ったことがありません。
キルト綿がないとキルティングはどうするんですか?

>s-makoさん
大物…かな?どちらも自分の作りやすい大きさで大体60cm前後です。
風車の方はもう少し大きいです。
いつか2m×2mくらいの大物を作ってみたいです。
一点集中、いいじゃないですか!
私みたいにあっちこっち手を出してるといつも締め切りに追われてるみたいですもの。
次回作が楽しみです♪

>quilt mamaさん
うーん、人柄かどうか判断が難しいところですが(^_^;)
確かに今回はやさしい雰囲気で仕上がってきてますね。
ダブルウェディングリング、大きさも程よく、ピースの数も少ないのでお勧めです。
ぜひ挑戦してみてください。
まだなんとなくだるさが残るので、ぼちぼち縫おうかと思っています。
完成したらすぐ載せますのでお楽しみに(*^^)v

元々ミシンで作るので、ずれないように適当にステッチすれば良いかなーと思っています(^^;。
日中駐車しているとハンドルが暑くなるので、
普段はハンドル掛けにして、運転する時は
膝小僧に(直射日光で暑いんです)かけようかなと思っています。
取り敢えず熱を下げないと(T_T)・・・。

>柚風さん
なるほど、ミシンの場合はそうするのですね。
体調が悪いのにすぐの返事、ありがとうございます。
ゆっくり休んでください(・_・;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カテゴリが増えました | トップページ | 福岡で開催されるんですね! »