フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 福岡で開催されるんですね! | トップページ | 風車完成♪ »

2007年5月25日 (金)

皆さんすごいですなぁ

よくあちこちブログを覗いているのですが、気になるものがあったら“お気に入り”に登録しています。 で、毎日のようにチェックしているのですが(暇人ですね~(-_-;))見れば見るほど感心します。

どんどん大作を完成させる方、いろんな小物を次々に完成させる方、課題を確実にこなしている方など、こつこつ縫い物を進めている方の多いこと。

それに比べて私はパソコンの前に座ったが最後、気がついたら結構な時間が過ぎていたり、買い物に出かけてはあちこち寄り道してみたり…これじゃあ作りかけのものがいつまでも片付くはずがありません<(`^´)>

パッチワークはコツコツの積み重ね、細切れ時間をうまく使えるかどうかで進み具合が大きく違ってきます。 ここいらで気分を入れ替えて上手にコツコツ進めていかなきゃね!

次回の記事は何か完成したお知らせにしたいもんです。

( ^^) _U~~( ^^) _U~~( ^^) _U~~( ^^) _U~~( ^^) _U~~( ^^) _U~~( ^^) _U~~( ^^) _U~~

今度あるサークルで手芸を教えることになりました(といっても年に数回ですが)。

昨日その顔合わせがあり、講師の紹介ということで前に出てマイクで挨拶というものをしてきました。

あらかじめ何か一言話してくださいといわれていたものの、いざマイクを手にするともう緊張で頭がパニック! 名前を言った時点で頭が真っ白、結局とってもぐずぐずの挨拶になってしまいました。

もともとサークルの目的がかしこまったものではなく講習もフレンドリーなものにしたいという話だったので、ま、これでよかったかもな(^_^;)と自分を慰めたのでした。

次回はいよいよ教えることになります。それも初めて会う人たちに・・・今から考えてると心配で夜も眠れなくなるので、日にちが迫ってくるまでは深く考えないようにしたいと思います(-_-;)

« 福岡で開催されるんですね! | トップページ | 風車完成♪ »

「パッチワーク」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうなるのさんのブログ、RSSに登録させてもらってます。いろんなRSSがあると思いますが、更新されたブログのみ訪問できるので、時間の無駄が省け、便利です。
というわけで、更新されたどうなるのさんのブログにお邪魔しました~。
講師のお話も楽しみです。フレンドリーなものになるとよいですね。

確かに~!コツコツとやっていかないといけないんですよね~・・・ワタシも全然時間を上手に使えてましぇん・・・。

ワーー講師の挨拶したんですねぇ~☆凄いですっ!
大丈夫ですよ~パッチワークやる人にカリカリした人はいませんから~(^^)和気あいあいとした楽しい教室になるんでしょうね~♪
どうなるのさん頑張ってくださいね☆

>まるトさん
RSS?そういえばブログの設定の画面になんかそういうのがあったような…?
なるほど更新されたブログのみ訪問できるという機能なんですね。
ということは↑の記事も“更新されましたよ”というのが分かるわけですね。
講師の件、大丈夫かよ?って感じですが何とかなるでしょう、がんばりまーす。

>あぴさん
え?あぴさん上手に時間を使ってるように感じるのですが。
講師の挨拶、いやー参りましたね。もともと人前に出るのは嫌いなほうなのにこんなことになるとは(^_^;)
和気あいあいとやりたいもんです。
この講習1時間ちょっとで完成までなので、残念ながらパッチワークは無理(ーー;) 短時間で楽しめるものをうまく教えられればと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 福岡で開催されるんですね! | トップページ | 風車完成♪ »