フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 自分を追い込む(ー_ー)!! | トップページ | 花が咲いた♪ »

2007年6月 8日 (金)

おもしろいです

『暮らしの絵本 2007夏』(パッチワーク通信社)を読んでいます。

これは kumiさんのブログ『キルトとエッセイ』 で知った雑誌です。

kumiさんが作られた映画の中に出てくるキルトの記事も面白いですし、キルト作家の方々のキルト作りに対する姿勢なども興味深いです。

自分の作った大きなキルトを生活の中で使っている風景はやっぱり憧れます。

ちなみに私は本科のサンプラーキルトをソファにかけて使っています。

母はそれを見て『もったいない!』と言っていましたが、使わないでしまいこんでいる方がもったいない気がします。

でも汚れそうでその上に使っていなかった綿毛布をかけているのでぱっと見は分かりません。

理想としては、シンプルなパターンで部屋で使っていてもうるさくなくて飽きの来ないものをさりげなくじっくりと、という使い方をしたいです。

« 自分を追い込む(ー_ー)!! | トップページ | 花が咲いた♪ »

「パッチワーク」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日、本屋で買いました。どうなるのさんのブログを読んでいて、思い出したんです(^^)私も7、8年くらい前に通信講座で作ったサンプラーを部屋の隅の布団にかけています。(ソファーもベッドもないので・・)キルトのある風景はいいものですね。
洋画に出てくるベッドには必ず、キルトがかかってますよね。

>まるトさん
お?あっしのブログが役に立ちましたか?(そういうわけではないか(^^ゞ)
キルトのある風景、いいですよね。
ところが私は映画の中のキルトに気がつかないので、今度改めてゆっくりじっくり見てみようと思っています。
まるトさんのそのサンプラーはブログに登場したことはあるのかしら?
なかったらぜひ見てみたいです(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自分を追い込む(ー_ー)!! | トップページ | 花が咲いた♪ »