フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 癖になりそう^m^ | トップページ | 6月に読んだ本 »

2007年6月28日 (木)

講習会後記

講習会の翌日の昨日、担当の方が『受講された方の感想を早く連絡したかったので』と電話をくださって、電話口で感想を読み上げてくれました。

☆ 子供と離れて久しぶりに自分の時間を過ごせて楽しかったです。(うん、うん、私も子供が小さかったときはそうだったよ(~_~ ))

☆ 最初布を折る所が難しかったですが(あ、やっぱり(ーー;))、花の形ができて楽しかったです。(ほっ…)

☆ 子供が人見知りをして抱っこして作ることになったのが大変でした。(うー…大泣きしてたものね…これで諦めずに再度トライしてほしいなあ。成長すると変わってくるし)

☆ 応用作品を見て、自宅に帰ってから別の布で作ってみたくなりました。(よっしゃあ!狙い通り。作って作って!)

☆ 久しぶりに針と糸を持ったので難しかったです。(最初はね。また挑戦してほしいな)

☆ 集中して脳が活性化された気がします。(手仕事は脳が若返る?)

などなど、おおむね好評だったようで安心しました。

次回のボール作り、お手玉方式で簡単に作れないかと検討中です。

縫い物に慣れてる人は4枚くらい布をはいで作れるものでもいいかな。

そして今度も心をくすぐる応用作品を見せようっと。

« 癖になりそう^m^ | トップページ | 6月に読んだ本 »

「パッチワーク」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
初講習、初講師デビュー、おめでとうございました。
みなさんからの、嬉しい感想は、励みになりますね。
最初はかなり緊張しますよね。まして、最初から、人数も多かったようだし。
でも、皆さん、楽しまれたようで、良かったですね。
いい先生ぶりが読んでとれましたよ~ お疲れ様でした。

腱鞘炎、痛そうですね。
無理はなさらないようにね。
どうぞ、お大事に。

>yuu-minさん
おはようございます。
ほんとに楽しかったという感想はとても励みになります。
単純な人間なものですから『さあ、次のを考えなきゃ。やるぞ!』という気持ちになりました。

腱鞘炎(なのかしら?)は痛みは大したことないのですが、こういう痛みが初めてなのでちょっと不安です。
縫い物したくなるのですが、今はしばし我慢します(-"-)

こんばんは、初講習会お疲れ様でした。
手ごたえがあると嬉しいですよね。
準備が大変だけど、喜んでもらえると疲れを忘れまた次頑張ろうと意欲が出て何作ろうか、考える時間も楽しくなりますよね。次回の講習会の報告も楽しみにしています。頑張ってください。

>おーみつ。。。さん
いい感想は期待していなかっただけに嬉しかったです。
次回の準備、試作などそろそろ縫い物を再開しようと思います。
頑張りまーす!(^^)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 癖になりそう^m^ | トップページ | 6月に読んだ本 »