フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« すずめのお宿 | トップページ | 癖になりそう^m^ »

2007年6月25日 (月)

いよいよ明日です

週末は実家に里帰りをしてきました。

田植えの手伝いという名目だったのですが、天気の都合で田植えは両親二人だけですでに終わらせていました。

植え付け後の薬をふった後だったので子供たちも田んぼに入ることもできず、結局久しぶりに帰省してきた兄、姉、そして両親と我が家の子供2人でにぎやかに過ごして来ました。

そして今日は、いよいよ明日に迫ってきた手芸講習会の準備をしとります。

作り方を清書していなかったのでワードで綺麗に印刷しました。

午後からコンビニでコピーしてきます(領収書をもらうのを忘れないようにしなきゃ)。

材料は全部そろえたので、あとは道具を持っていない人のための針やまち針、糸の準備などをします。

それが済んだら製作工程用の見本がちゃんと揃っているかチェックして、材料・道具をまとめて、領収書類も全て揃えて、明日の朝車に乗せるだけの状態まで準備しておかねば!

パソコンの前に座ってるとついネットサーフィンをしたくなりますが、明日の午後には講習会も終わりフリーの身、ネットはそれからゆっくり楽しむことにしましょう。

がんばってきまーす\(^o^)/

« すずめのお宿 | トップページ | 癖になりそう^m^ »

「パッチワーク」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

受験の前日のような
緊張感が伝わってきます(=^_^=) ふふ
喉が渇きそうだからお茶でも(用意してもらえるのかもね)
p(^^)qガンバッテ! そして 楽しい時間を~

すご~い!準備万端ですね(^.^)きっと、講習会は思っていた以上にすぐに終わってしまいましよ~その後で飲むお茶はきっと美味しいと思います。たくさんのハンドメイド大好きな生徒さんと楽しんできてくださいね!講習会報告も楽しみにしてま~す♪

>うさぎなカメさん
それがどうしたことか、無事準備が終わったらほっとして落ち着いてます。
もちろんいつもとは違う気分ですが『ま、何とかなるでしょ』と自分でも不思議な気分です。
楽しい時間を過ごしてきますね(^_-)-☆

>みけにゃんさん
はい、楽しんでこようと思います。
今回の講習は子育て中のお母さん方にちょっと気分転換してもらおうという企画なので、基本的に初心者対象ということで考えてます。
今回の講習が手作りを楽しむきっかけにでもなったらくれたらいいなあ。
講習会後記、お楽しみに(^_-)-☆

いよいよ明日ですね。
今日はゆっくりと休まれて(もう休んでらっしゃるかな?)下さい。
また、講習の模様聞かせてください。

>K-Pach♪さん
まだ寝てませんでした(^^ゞ
ついあちこちのブログを覗いてしまって、さあ寝るぞ!と思ったらK-Pach♪さんからのコメント発見!
はい、いよいよ明日です。
うまく行きますように(゜゜)
講習後記載せる予定ですので、お楽しみに(^_-)-☆

いよいよ講習会ですね~頑張ってください♪
講習会の様子、教えてくださいね!

>quilt mamaさん
ありがとうございます。
講習会、無事終わりました。
詳しく記事に書きますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すずめのお宿 | トップページ | 癖になりそう^m^ »