フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 宿題に追われる | トップページ | 宿題完了! »

2007年7月27日 (金)

また掲載されちゃった(*^_^*)

毎日暑い日が続きます。

これから1週間もずっと晴れだそうです。

子供たちは毎日学校のプールで泳いでいるので裸になっても水着を着ているかのように日焼けのあとがくっきり残って真っ黒です。

ホワイトキルトのキルティングは朝の涼しい時間に少しずつ進めています。

Photo_149 今はフェザー部分が終わって格子部分の残りをキルティング中です。

そんなある日宅急便の荷物が届きました。

『“プレゼント在中”って書いてるけど・・・はて?何か応募してたっけ?』と思いながら開けてみると、手書きのメッセージつきのフェリシモ“クチュリエの種6月号”と包みが出て来ました。

Photo_150 もうすっかり忘れていたのですが、去年の暮れにポーチを作ってその写真を送っていたのですが、それが今回“クチュリエの種”に掲載されました\(~o~)/

創刊号にも掲載されたので今回は2回目です(*^^)v

そして一緒に入っていた包みはフェリシモからのプレゼントでした。

中身はカットクロスに刺しゅう糸、ファスナーなど嬉しいものばかり(*^_^*)

Photo_151 さあ、これを使って今度は何を作ろうっかな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

« 宿題に追われる | トップページ | 宿題完了! »

「パッチワーク」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クチュリエの種って、100円のやつですか?ふぇ~ん、ケチって、買ってないです。
毎月フェリシモは来るのに・・・。

こんばんは
掲載2回目なんですね。
すごぉ~い。
私も以前フェリシモとってました。
今でもクチュリエの種って応募できるのかな?
私も挑戦してみたいです。

すごーーいさすがどうなるのさんっ!!
可愛いポーチですね♪

ところで、、、クチュリエの種、初めて知りましたの・・・。調べてみたら、なんだかヨサゲな本なので頼んでみようかなぁ。基礎が学べそう☆
じつは、ワタクシ、パッチワーク・キルトって全然やったことなくて、しかも、それ系の雑誌とかも一切読まないという、ある意味、独走状態・・・。ちょっとは世間を知らねば・・・なんて最近考えているあぴであります。

>まるトさん
私も『クチュリエの種』買ったことないです。
100円だけど、他に注文するものがなければ送料がかかってしまうので。
買ってなくても写真が載るとその号を送ってくれるようです。
まるトさんは今何を頼んでるんですか?
私は今はビーズのネックレスキットとまりを買ってます。
でも全然手をつけてないのでどんどんたまってしまっています<(`^´)>

>K-Pach♪さん
自分の写真が載ると何だかすごくよく見えて嬉しいっすよ(*^^)v
いつでも募集してるんじゃないかしら?
キットに関係ない手作り作品のページもあるようだから挑戦してみては?!

>あぴさん
いやいや、すごくないですよ。
何だかあぴさんの頭の中では私のイメージがずいぶん良いようになってる気がします。
単なるパッチワーク好きのおばちゃんですのよ(^^ゞ
『クチュリエの種』100円だけど、これだけで頼むと送料がかかるので気をつけて。
ハンドメイド好きな人なら面白いかも。
しっかし、あぴさんすごいです。
初心者だろうがなんだろうが事を始めるその勢い、私に分けて欲しいです(・_・;)

フェリシモちゃんは以前はパッチや、刺繍(そのまま)や、モチーフ編み(そのまま・・)のキットを買っていましtが、今はその辺はぐぐっと我慢してます。でも、止めたくないので、コーヒー豆を毎月、そして、布ナプとか、私の服、子どもの服をたまに頼んでます。なかなか止められない・・・。

>まるトさん
“(そのまま)”に笑ってしまいました(~_~;)
キットを買ってそのままという人って結構いるんでしょうね。
あ、そっか、フェリシモは手作り物以外にもいろいろあったんでした。
私は手作りキットばかり。
気に入ったシリーズだけ買って、しばらくやめて、気に入ったのが出てきたらまた頼む、というパターンです。

あ!! これどうなるのさんの作品、だったのですね!!
カラフルで素敵だったので、とても印象に残っています!!

しばし手元のクチュリエの種を引っ張り出して
見入っちゃいました。

>あずきちくん(ここはあえて“さん”じゃなくて“くん”で(^_-)-☆)
そうなんです、私なんです(*^_^*)
フェリシモらしいカラフルさを楽しんで作りました。
ブログで自分で記事を書くのもいいけど、雑誌などに投稿して載るのはまた違った喜びがあります^m^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 宿題に追われる | トップページ | 宿題完了! »