フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 当たりゃしないって | トップページ | 宿題に追われる »

2007年7月20日 (金)

ホワイトキルトあともう少し

右手親指の痛みも気にならない程度なのでホワイトキルトのキルティングを進めています。

Photo_143 ←今はこんな感じ♪

あと写真に写っていない向こう側のフェザーの残りとその外側の格子部分、外回りの模様をぐるっと縫えばキルティングが完了します。

そのあとパイピングをすれば憧れだったホワイトキルトが完成です。

でも実はもっと大きいサイズを作りたいのです。

いつになるか分からないけど必ず作ると決めています。

そのためにはまず今抱えているものを一つ一つ完成させていかなければね。

そしたら自分の自信にもなるしね(*^^)v

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

« 当たりゃしないって | トップページ | 宿題に追われる »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

すばらしいですね!!
感動です!!
キルティングは好きですが、キルトラインを
書くのが大変で大きなホワイトキルトは敬遠してました。
見せてもらうと作りたくなるけど・・・・
もう体力がないわ~

もう少しですね頑張ってください。

>kumiさん
ありがとうございます(*^_^*)
感動していただけました?
確かにキルトラインをびっしり書かなきゃならないのが面倒ですね。
まだ経験が少ないので今はとにかく大きなものを作りたくて仕方ない私です。
kumiさんのようにキルトが自然に生活に溶け込んでいる生活を目指しています。

こんにちは
テンプレート変更したんですね。

指の具合よさそうですね。
ホワイトキルトもあと少しなんですね。
白いと何かと気を遣いませんか?
私が今キルティングしてるエンブロイダリーキルト
ベースが白でしょ?何だかうっすら汚れが・・・
早く仕上げればこんなことには・・・
この夏休み中には仕上げるつもりです。。

>K-Pach♪さん
こんばんは。前のカッパのテンプレート、何か落ち着かなかったんですよね。
しょっちゅうテンプレートを変えてると印象が変わってしまって誰のブログかわかりにくくなるので、これ!というものに何か決めたいのですが・・・(ーー;)
とりあえず以前使ってたものに戻してみました。

ホワイトキルトあと少しです。
でもやっぱり無理したらいけないのでやりたい気持ちの半分くらいで止めてます。
白一色、気を使いますよー(^_^;)
普段は縫い物用の机とリビングのテーブル(食卓兼用)とで縫いますが、今回は机だけにしてます。
うっかりしょうゆのしみでもつけた日にゃあ悔やんでも悔やみきれないでしょうから。
ちょぴっとでも針で指を刺してしまったときは、もう冷や汗もんです。
ちっとでも血が出てたら即!絆創膏を貼ります。
今は汗がたれないように気をつけてます(クーラーがない部屋なんです(*_*;)。
お互い気を使うものはさっさと仕上げてしまいましょうね!(^^)!

すごーい! きれ~い(*^^)
私もいつかこんなの・・・できるかな~♪

手の痛みもひどくななってないようで安心しました。
あと一息がんばってください。
完成楽しみにしてます♪

>まいまいさん
すごい?綺麗?いやん、うれしくなっちゃう♪
まいまいさんもできますとも!
むしろピースワーク無しのキルティングだけだからかえって楽な気がします。
(私はキルティングが好きだからかもしれませんが)
手の痛みも完全にはなくならないのですが無理しなければなんともないです。
あと一息ガンバリマス!(^^)!

ホワイトキルト 素敵ですね~!!  キルティングが苦手な私にとって 憧れです~
私だったらきっと、長い時間かかるだろうから 黄ばんできちゃうかも・・・
でも 作ってみたいな~ 出来上がった時の達成感はすごいでしょうね。
でも ”手”のためにも 無理なさらずに~

>ギルさん
え?ギルさん、キルティングが苦手?
あんなに大きな作品をいくつも作ってらっしゃるのに(◎o◎)!意外です。
ホワイトキルトいいですよぉ。
キルティングが進むにつれて模様が陰影になって浮かび上がってくるのがたまりません^m^
今は手のことも考えてぼちぼちやってます。
そうだ!“私はカレイドスコープ(ギルさんの記事にあったの)を作って、ギルさんはホワイトキルトを作る”ってのはどうですか?!
時間がたっぷりかかりそうなプランですけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 当たりゃしないって | トップページ | 宿題に追われる »