フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 宿題完了! | トップページ | キルティング完了 »

2007年7月29日 (日)

キルト糸を使い切る!

白のキルト糸をついに1巻き使い切りました!

Photo_152 生成りはキルト糸も縫い糸も使い切ったことがあるのですが、白は初めて。

すごく嬉しいです\(~o~)/

パッチワークを習うずっと前、テレビでパッチワークなるものを見てやりたくなりお店に糸を買いに行きました。

ところが何を買えばいいのやら分からなくて、『多分白い糸でいいのかな?なんだこれ?種類がいろいろあるけど…わからん((+_+)) これでいいや』と手に取ったのがこの白のキルト糸でした。

その後パッチワークを習い始めて、普通縫い合わせるときには生成りの縫い糸、キルティングのときはキルト糸ということを知りました。

白のキルト糸は課題のホワイトキルトのクッションカバーを作ったときに使ったのみ。

それをついに全部使い切りました!

ホワイトキルトのキルティングはまだ終わっていないので2巻き目の白のキルト糸を使い始めました。

完成まであともう少し!頑張るぞ!(^^)!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

« 宿題完了! | トップページ | キルティング完了 »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 宿題完了! | トップページ | キルティング完了 »