フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« こんなことやってます | トップページ | きれいになりました♪ »

2007年8月 8日 (水)

景色がパッチワークに見える(◎o◎)

昨日はちょいと遠出をして子供たちをプールに連れて行きました。Photo

私はプールサイドから見ていたのですが、気になる景色が。→

プールサイドのタイルの模様がヘキサゴンのよう。

ヘキサゴンの直線をぐにぐにっと曲げたタイルの模様です。

『このまんまピースワークはめんどくさそうだけど、こういうキルトラインだったらちょっと変わっててよくない?

でもキルトラインを写すのがめんどくさいな…こういうテンプレートがあればね』

なんて思いながら見てました。

Photo_2 ←午後はローラースライダーに行ったのですが、ローラースライダー乗り場にも同じタイルが。

『普通のヘキサゴンでこういうボーダーっていいよねぇ。

お花みたいなのと、ポンポンポンとアクセントでヘキサゴンを色よく。

よく鷲沢さんがこういう感じの作ってるよね。

でもこれでボーダー埋めるなら、すごい枚数になりそう』

…と、これまた私だけ頭の中パッチワークのことばかり。

よく考えてみたら、テレビを見ててもトーク番組とかの後ろのセットの窓枠を見て『ああいうのでセルティック作ったらよさそう』とか

後ろに掛かってる絵を見て『こういう絵をステンドグラスキルトに出来たらいいよね』とか、気がついたらそんなことばかり考えてます。

これがほんとに作品となって日の目を見るときが来たらいいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

明日からしばらく帰省します。

帰省中はブログから離れた生活をするので更新もしばらくお休み(^.^)

兄弟や姪っ子に会ったり、初盆に行ったりばたばたでーす(~_~;)

« こんなことやってます | トップページ | きれいになりました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

可愛いタイルですね
お花みたい。イマドキのプールはなんてお洒落なの!

普段の生活でもキルトへのヒントはいっぱいですね。
私達から見たら何気ない物でもそれらのデザイナーさんがデザインした物なんですもんね!

私も色々な事を注意してみるようにしてみようっと。


>雪うさぎ★さん
早速のコメントありがとうございます(*^_^*)
このプール、宮崎の山間にあるんですが湧水を利用してるんだったかな?ものすごく冷たくてきれいなんですよ。
そう、気をつけてみてみたら生活の中にキルトのヒントは一杯隠れてますね。
でも、ときにはパッチワークのことをまったく考えない生活もしてみたい気もします(^^ゞ

しばらく拝見しない間に、いろんな作品が仕上がっていましたね。
わたしも、自然の風景がたまにキルトに見えちゃうことがあります☆
いろんなところにヒントって隠れているものなんですよね。
私のほうも、ゆっくり始めていきたいと思いますので、
帰省から帰られたらまた遊びに来てくださいね☆

>alpineさん
お久しぶりです。
久しぶりの帰国は楽しめましたか?
帰省準備をしなきゃならないのにパソコンを開いてる私って…(^^ゞ
おっしゃる通り、よく気をつけて見てたらあちこちにヒントが隠れているんでしょうね。
またゆっくり時間があるときに遊びに行きますね(^^)/

こんにちは
宮崎のプールってどこだろう。
最近は、息子も大きくなったので、プールには行きませんから、
その手の情報は全くです。
私もふと気づくと、パッチのこと考えてたり、
パッチのBAG持っている人見かけると、じ~っと見たりして。
キルターのみんなそうなのかな~。

故郷に向けて 忘れ物もなく出発されたでしょうか。。。
この記事見るの3回目くらいなんですが どうなるのさんが画像処理してお花に色をつけたのかとずっと思いこんでいました~(笑)
いまは舗道も凝っていて 長方形と正方形をうまく組み合わせたり 檜垣のパターンだったり モザイクだったり 面白いですね
K-Patchさんが書かれているように他の人が持つ手作りバッグに目が行きますし 逆によく声も掛けていただきます
パッチワークが生活に染み込んで(溶け込んで?)きていますv(∩.∩)v
楽しい夏休みを~~~

>K-Pach♪さん
こんにちは。
宮崎のプールというのは、野尻町の『のじりこぴあ』です。
この日は人も少なかったのですが、14日に通りかかったときには結構な人出でした。

きっとパッチワークに興味のある人は多かれ少なかれパッチワーク物を見ると気になるのではないでしょうか?
私は先日『ディズニーストア』であるバッグの仕立て方が気になってじっくり見ていたら店員さんに『どうぞ、あちらの鏡で合わせてみて下さい(^^)』と言われて『はっ!!』としました(^^ゞ
『これいいなあ』じゃなくて『これどうなってるんだ?』と思いながら見るお客って怪しいですよね(~_~;)

>うさぎなカメさん
こんにちは。無事出発し、無事帰ってまいりました。
画像処理って…私そんな高度なこと出来ないですぅ。

確かに凝った舗道、多いですね。
一番よく見るのはやっぱり桧垣かしら?
パッチワーク物を持っていて声を掛けられるとうれしいですよね。
逆に声を掛ける勇気はないので、人が持ってるとこっそりじっくり見てる私です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こんなことやってます | トップページ | きれいになりました♪ »