フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 景色がパッチワークに見える(◎o◎) | トップページ | だるだるの毎日 »

2007年8月16日 (木)

きれいになりました♪

お盆の帰省から無事帰ってまいりました。

Photo 正確にはお盆ちょっと前に行ったり来たりしたので渋滞に巻き込まれることもなく、東京・福岡・熊本と離れている兄妹3人も揃い、楽しく過ごして来ました。

両親も元気で、家族が揃ったことを喜んでいました。

( ^^) _U~~( ^^) _U~~( ^^) _U~~( ^^) _U~~

久しぶりに縫い物を始める前に今日は先日仕上がったホワイトキルトを洗濯しました。

印付けに使ったシャープペンシルがチャコではなく布用シャープペンシルだったと分かってショックを受けてましたが、もしかしたら洗濯したらきれいになるかも…と思って。

結果…バッチリきれいになりました\(~o~)/♪

今陰干ししてますが、見事に黄色のラインが消えました。Photo_2

これで黄色がかったホワイトキルトだったのが、正真正銘ホワイトキルトになりました。

よかったよかった♪

そして今は2回目の手芸講習会の準備をしています。

来週開催します。

今のところ15、6人申し込みがあるそうな。

うまく行くといいな(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

« 景色がパッチワークに見える(◎o◎) | トップページ | だるだるの毎日 »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

針目が綺麗で素晴らしい!(*^_^*)
じっくり見たいなと思っていたのでアップの写真は嬉しいです。
落ちて良かったですね!

きれいなホワイトキルトに仕上がってよかったですね!! 下書きの後が残ると ほんとにいやだものね。来週の手芸講習会 楽しみーー!ワクワクだわ 参加したいよーーーーー。・・・・がんばってね!!!

>柚風さん
ありがとうございます。
自分で言うのもなんですが、キルティングの針目は細かい方みたいです。
ほんとにきれいに落ちて嬉しい限りです。

>きなこさん
そうなんですよ、下書きのあとが残るとせっかくうまく出来上がってもそう見えなくなってしまう…。
手芸講習会、これから作り方の原稿を仕上げて、材料をそろえて下準備をしなければなりません。
さっさと取り掛かって準備万端で当日を迎えたいものです!(^^)!

こんばんは
昨日コメント入れてたのに消えてる。
最近よくあるんです。
夏ボケ?老化?
確認だけで、送信してなかったのかも
今度は、無事残っていますように。

ところで、出来上がった作品を洗濯って、勇気いりませんか?
私は、ぐちゃぐちゃになりそうで、いまいち勇気が・・・
でも、黄色のラインが消えてよかったですね。
次の講習会ガンバ!

>K-Pach♪さん
あれれ、またコメント消えちゃいましたか?
なんでだろう?ブログの方の異常なのかしら?
今回のは無事残っててよかったです。

今回のホワイトキルトは、課題のクッションカバーをもう何回も洗ってるので多分大丈夫だろう…と。
ただあらかじめ水通しはしていなかったので、表の綿サテン生地と裏の生地との縮み方に差があってしわになるかも、という覚悟はしてました。
幸いしわも出来ず結果オーライでした。
ちなみに先日作ったダブルウェディングリングは、アズキ色の生地が色落ちすることが分かって、洗濯してキルトラインの下書きを消したいけど洗濯できない<(`^´)>というジレンマを抱えたままです。

講習会、ガンバリマス!(^^)! 応援ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 景色がパッチワークに見える(◎o◎) | トップページ | だるだるの毎日 »