フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« それは違うと思います | トップページ | 講習会の準備 »

2007年8月22日 (水)

夢でした

あちこちのブログを覗いていて、バネポーチを見て思い出した。

『今朝、私は夢の中でバネポーチを作っていたぞ!

それも初めてなのにさくさく出来て気持ちよかったぞ!』

実際はバネポーチはまだ作ったことがありません(^_^;)

昨日買ってきた本に載ってたから気になって夢に見たのかな?

夢の中のバネポーチは花柄でいい感じのでした。

夢で残念!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

« それは違うと思います | トップページ | 講習会の準備 »

「パッチワーク」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日のどうなるのさんの話題 面白いもの揃い!
こうなったら全部にコメントを(^▽^) ハッハッハ

夢でもパッチワークとは さすが どうなるのさん!!
今が バネポーチを作ってみる時かもね
きっとサクサク出来ますよ~
バネを入れるところ 少しゆとりがある方が入れるのにラクでした

>うさぎなカメさん
全部の記事にコメントが\(◎o◎)/!
ありがとうございます(*^_^*)

ほんとに…どこまでパッチワークのことを考えてるんでしょうね、私。
今短い時間で出来上がるものを作りたい気分です。
講習会の準備もあらかた済んだのでバネポーチに手を出してみようかしら?
“バネを入れるところに少しゆとりがあるほうが入れるのにラク”←なるほど。
覚えとこうっと♪

私はまだ夢の中でパッチワークをしている夢を見たことが無いな・・・

夢でいいから 大作を完成させた喜びを味わいたい(笑)

バネポーチ 今まで3個作ったけど
教えてもらって作ったので 今ではすっかり忘れてしまって
作れません・・・
レシピも無い 一日教室みたいなヤツだったから・・・
レシピさえあれば出来るのかなぁ?

>雪うさぎ★さん
私は思考回路が単純らしく、考えてたこと、気になってたことはよく夢に出てきます。
夢の中でのパッチワークもよくやってます。
一番多いのは『やらなきゃ』と思ってることがエンドレスにぐるぐる((+_+))
いくらパッチワーク好きでもこういう夢を見た後はすごく疲れてます。

バネポーチ、作ったのにすっかり忘れて作れないなんてもったいない。
この頃ハンドメイド系の雑誌を見ると大抵バネポーチの作り方が載ってるような。
レシピがあれば作れますよ!
雪うさぎ★さんだったらやっぱりピンク系のばら柄かしら?

それはきっと正夢ですよ!
または作りなさいという神の啓示かも(笑)

バネポーチは簡単だし、作った後もなんにでも使えて便利なので楽しいと思いますよ♪
作品がUPされる日をこっそり楽しみにしてますよ~(^^)

こんにちは、久しぶりにのぞきに来たら。。。
ふふふぅー。。。夢でまでやってるー。。。
と笑っちゃいました。
実は、私も~。。。キルトのやりすぎで。。。
次のキルトラインはこうで、あーでと考えてる。
脳は休まずキルトの事を考えさせてるのかな?
何か寝てまでキルトって笑っちゃいますよね。

>まいまいさん
“神の啓示\(~o~)/”!そう考えるとなんだかすごいですね。
うーん、それは作らないとまずいかも(^.^)
明日はバレエ、明後日は講習会、その後に夏祭り、その間に子供の習い事やら部活の送り迎え、さらには週末は家族旅行…と今すぐには取り掛かれないのが残念!
出来上がったときにはUPしますね(*^^)v こっそり待っててください。

>おーみつ。。。さん
ほんとに…寝てる間くらい頭を休ませなきゃ、と思います(^_^;)
そうそう、キルトラインとかよくぐーるぐーる回ってます。
おーみつ。。。さんはものすごいペースでキルティングが進んでいますね。
これは完成間近♪と楽しみにしています。
でも手の痛み&喉の痛み、心配です。
腱鞘炎だとしたら無理をしないこと、ひどくならないうちに休ませること、が肝心なようです。
くれぐれも無理なさらないでくださいね。
(私の右手の親指の痛み、ひどくはないのですが痛みが無くならないままです。
このまま健康状態のバロメーターとして付き合っていくのかもしれません^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« それは違うと思います | トップページ | 講習会の準備 »