フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 夢でした | トップページ | 2回目の講習会無事終了 »

2007年8月22日 (水)

講習会の準備

講習会の準備をしています。

昼間必要な布をカット。Photo

ちょっと前に散々迷った末にロータリーカッターとカッティングマットを買っていたのが重宝しました。

これがなくて布に線を引いてはさみで布をカットしていってたら一体どれだけ時間がかかったことか。

70枚分カットしました。

その後、フェルトなど他の材料と作り方をセットして袋に入れ20セット分準備完了!

Photo_2 なんだか立派なキットっぽくない?

申込者数は18人だそうだけど多目の20人分用意しています。

写真下のボール作りをします。

時間が限られているのでアップリケまでは無理そう。

1個ボールの形になればいい方かも。

持ち帰って3個作ってもらえればありがたいけどそれはどうなることやら。

後は作り方説明用に途中経過の見本を作っておいた方が当日分かりやすいかも。

それは明日しようっと。

本番は明後日の金曜日です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

« 夢でした | トップページ | 2回目の講習会無事終了 »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

いよいよ
講習会なんですね。
準備が大変そうだけど、意外とそれが楽しみだったりします?
今回は、フェルトを使うんですね。
頑張ってください。
18人なんてすごい!

>K-Pach♪さん
はい。講習会いよいよ今日になりました。
昨日は結局下準備をする間もなく過ぎてしまったので今から持っていく糸や針などのチェックを始めます。
準備は正直めんどくさいですね。
でもキットみたいにできてくると『お、結構いいじゃん♪』なんて思います。
フェルトはボールにつけるアップリケに使います。
好きな形に切って縫い付けて、という感じで。
はい。失敗なく進むよう頑張りまーす!(^^)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夢でした | トップページ | 2回目の講習会無事終了 »