フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ただ今パイピング中 | トップページ | わかんなくなった~((+_+)) »

2007年8月 3日 (金)

ホワイトキルト完成なり!

パイピングも終わり、ホワイトキルト完成しました\(^o^)/!

うまく写真に撮れなかったのが残念ですが、こんな感じ。

サイズは 90cm×120cm(パイピング含む) です。

デザインは 鷲沢玲子さんのキルトライン集 から使いました。

Photo_2

Photo

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

« ただ今パイピング中 | トップページ | わかんなくなった~((+_+)) »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

コメント連投です!鷲沢さんの本・・・でっかいのですか?
本棚にあったかも・・・・。私にはもったいない本でしたが、どうなるのさんは、ちゃんと形になって・・・・・素晴らしい。はぁ~・・・うっとり。


すばらしいですね~感動です!!
お疲れ様でした。
いいですね~ホワイトキルトは私も大好きです。

こんばんは
ホワイトキルトできたんですね。
おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした。
写真うまく撮れてますよ。
8月2日の記事にコメントしてたのに、入ってない。
私のPC操作ミスったかな?
台風は、午前中が雨風激しかったです。
勢力は強かったみたいですが、私の住む市内を少しずれて上陸したみたいだったので、
大丈夫でした。
九州山脈で、そちらとこちら 影響が微妙に違いますよね。
でも、台風は勘弁して欲しいですね。

すごーいい!!

ただただため息がこぼれるばかり・・・。

はぁ~ 素晴らしい・・・

リボンのようにもチョウのようにも見えますね(^^)

お疲れ様でした。
私も頑張ろうっと!

>まるトさん
コメント連投大歓迎\(~o~)/
鷲沢さんのキルトライン集、横長の白っぽい表紙の、びっくりする値段のやつです(^_^;)
私は先生から借りました(とても買えません(^^ゞ)。
前に別のものでキルトラインを考えるときに見てから、『いつか絶対この本を使ってホワイトキルトを作るぞ!』と決めていて、やっと実現しました(*^_^*)

>kumiさん
ありがとうございます(*^_^*)
ホワイトキルトの記事のときは必ずkumiさんがコメントを下さっていたので、頑張るエネルギーになってたんですよ。
私もこの白一色の中に陰影で模様が浮かび上がる様が大好きです。

>K-Pach♪さん
ありがとうございます。
われながらよく頑張りました。

あり?何故コメント消えてしまったのかしら?残念。
台風、何事もなかったようでよかったです。
でも、過ぎ去ったあとも雨をどっさり残していってくれちゃって『もう!』って感じ。
そうそう、距離的には大して離れていないのに地形で天気が違ったりするんですよね。
台風、勘弁して欲しいけど、本格的なシーズンはこれからですよね…(・_・;)

>柚風さん
いやいや、ただただ縫い続けていただけで、“諦めなければ形になる”を実現しただけです(*^_^*)
柚風さんはミシンキルトがお上手ですが、ホワイトキルトを作られたことは?
←“お気に入りのサイト”の中の『みりの部屋』のみりさんが以前ミシンキルトで素敵なホワイトキルト(トラプントあり)を作られて、娘さん&孫ちゃんにプレゼントされてました。
さすが、ミシン!と思う早さで、憧れです。

>雪うさぎ★さん
うふ(*^_^*) ありがとうございます。
ああー、確かにそんな風に見えますね。
今回パイピング部分がシワシワになってしまったので、リベンジ狙ってます。
今度はもっと大きいのを作るぞ!ってね。
雪うさぎ★さんもこまめに更新しながら制作を頑張ってらっしゃるなあ(◎o◎)っていつも感心してるんですよ。
頑張ってください!(^^)!

見てきました!
トラプントは無理ですけど、手芸店でホワイトキルトの模様が印刷された
トップが売られていたので、頑張ってみたいと思います。
・・・・涼しくなったら(^^;<エアコンが無いので辛いのです。

>柚風さん
おっ!見てこられましたか?
綺麗だったでしょう?
ミシンでフェザーのキルティングって一体どんな風にやるのかしら?と不思議です。
そうそう、キルトラインが印刷された布ありますよね。
ぜひぜひトライして、完成作品を見せてくださいませ。
涼しくなったら←ごもっとも!無理して体調崩しては元も子もありません。
え?エアコン無しですか?どうぞ熱中症に気をつけてください(^_^;)

すごいですね!!
やりましたね!!

さすがどうなるのさん!!

英語版のミシンキルトの本を見たら、(英語なので説明はさっぱり判りませんがイラストを解析すると)
一部重複する部分が有って、同じラインをミシンで縫うみたいですよ。
かなり気を使うと思うので、もう少し涼しくなったらトライします。

そうなのです、エアコン無いんです。
耐えられない程暑いのは、毎年2〜3週間だけですけど、
今年は長そうですよね。

>あずきちくん
すごいでしょ!
やったでしょ!
さすがでしょ!…って乗っかって喜んでしまうじゃないですか(*^_^*)
いえいえ、ピースワークがない分楽だったりするんですよ。

>柚風さん
やはりミシンキルトとなると洋書ですかね。
ああ、やっぱり一部同じラインを重複して縫うんですね。
しかもフリーモーションで、布を自分で縦横斜めに動かしながらですよね。
うう…難しそう。
でも、いつかやってみたい…!

私が住んでる熊本の山間部は3日くらい前から夕立がくるようになりました。
夏も終わりに近づいてるのかな(でも、まだまだですけどね)なんて思います。
お体に気をつけて(^.^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ただ今パイピング中 | トップページ | わかんなくなった~((+_+)) »