フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 編み物の季節到来 | トップページ | 準備も完了! »

2007年9月17日 (月)

まつってまつって~♪

先日パッチワーク教室で刺激を受けてからハワイアンキルトのクリスマスタペのまつり縫いを進めています。

今日、やっと外側のヒイラギのモチーフ部分(緑)のまつり縫いが終わりました。

次は内側のポインセチアのモチーフ部分(赤)をまつっていきます。

本当は内側のモチーフからまつるのが正しいのでしょうが、内側をまつるのに布をぎゅっと寄せている間に外側のモチーフの布端がぼろぼろになるような気がして今回は外側のまつり縫いを先にしました。

Photo さて、このままの勢いで次へ進みましょう。

写真はあまり代わり映えしないので裏から撮ってみました。

針目がもっと細かく線のように見えるといいと何かで読んだ気がしますが、今の私にはこれが限界。

もっと経験を積まねばね。

« 編み物の季節到来 | トップページ | 準備も完了! »

「ハワイアンキルト」カテゴリの記事

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 編み物の季節到来 | トップページ | 準備も完了! »