フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 準備も完了! | トップページ | エコバッグを作ったよ »

2007年9月19日 (水)

これを飾る季節

ハワイアンキルトのまつり縫いに飽きてきました (ーー;)

同じ作業を続けるとどうしても飽きてきます。

何か別に小物を作りたくなります。

でも、うっかりそちらにはまってハワイアンを忘れてしまいそうなので、やっぱりまつり縫いが終わるまで頑張ろうと思います。

時々気分転換しながらね ( ^^) _U~~

さて、昨日は裏布などを買いに手芸コーナーに行ったのですが、ふと見るとハロウィーンの飾りがたくさん飾られていました。

Photoもうそういう季節なんですね。

で、何年か前に作ったこれを飾らなきゃね、と引っ張り出して来ました。

これは2001年の『パッチワーク倶楽部9月号No.25』に載っていたもの。

これを作るためにこの雑誌を買って、あっという間に作った覚えがあります。

あとハロウィーン用のミニキルトも前に作っているのでそれも出してこなきゃ。

« 準備も完了! | トップページ | エコバッグを作ったよ »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
ハロウィーンの飾り
あちこちで見かけるようになってきましたね。
どうも私は、ハロウィーンになじみが薄く、小物は1つも持ってないし
作ってもいません。
何だか、色んなところで見かけると作ってみようかなぁ~と思いますが、
どうかなぁ~
来月の教室で、生徒さんが作れば作るかも・・

かわいいですね♪
私がパッチワークを始める前の倶楽部ですね
持っている倶楽部の中で一番古いナンバー 引っ張り出してきました
この表紙の右上のはmikiさんの作品ですよ
どうなるのさんはパッチワーク歴長いんですね
このころは本を見ても作れなかったもの σ(^^;)わたし
今見ると あれもこれも作ってみたいわ~

>K-Pach♪さん
私もハロウィーン自体は興味がないんです。
意味もよくわかんないし。
ただ何故かかぼちゃには惹かれるんですよね。不思議(*^_^*)

>うさぎなカメさん
私も確認のために引っ張り出してきて『あれ、ずいぶん前じゃん』とちょっとびっくり。
よくよく考えてみるとパッチワークを習い始める前の年です。
きっとパッチワークをやってみたくて、でもやり方がよく分からなくて、子供が大きくなって自分の時間ができるのを心待ちにしていた頃です。
で、作ったのは習い始めてからなので1、2年寝かせていたんでしょう(^^)
うさぎなカメさんより私のほうがパッチワーク暦長いんですね。
これまたびっくり(◎o◎)
ブログを始める前からうさぎなカメさんのブログを見ていたので、私にとっては先輩!って感じなんですよ。

習う前の本ですか? じゃあ同じくらいかしら?
私は2001年10月から教室に通い始めたの。その7年くらい前に1枚だけキットのタペを作ってみて 時間がかかるし、目も疲れるから駄目だわと思ってあきらめたけど。教室に通い出したのが私のパッチワーク歴のスタートかと思います。どうなるのさんは教室に行く前からパッチワークをやっていたのかなと思っていたけど。 だから もしかして同じくらい? 私3年間はフルタイムの仕事をしていたのであまり熱心に出来なかったし、仕事を辞めてからは腱鞘炎でお休み状態が長いし、もっとしっかりパッチワークと関わりたかったなぁ~ 作って作って作りまくるというのが憧れでもあったのに。。。(^^*) 最近は肩凝りもまったくなくなりました(笑)

>うさぎなカメさん
よくよく思い返してみました。
そしたら私の挫折(T_T)の歴史が分かったのでちょっと詳しく書いてアップしようと思います。
よかったら見てみてください(^.^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 準備も完了! | トップページ | エコバッグを作ったよ »