フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« まつってまつって~♪ | トップページ | これを飾る季節 »

2007年9月18日 (火)

準備も完了!

今日はハワイアンのクリスマスタペ用の銀ラメキルト糸(白い部分のキルト用)・キルト綿・Photo裏布を買いに行って来 ました。

順調に手に入り、早速裏布を水通しして干しました。

これでいつでもしつけ掛けしてキルティングに進めます。

で、トップの進み具合は?というと今内側のモチーフをまつっています。

まつり終わった部分はモチーフがはっきりしてきました。

Photo_2せめてまつり縫いが終わって、裏布・キルト綿・トップのしつけ掛けまではこのままの勢いで進めたいもの…!

そこまでしておけばあとは時間があるときにちょこちょこ進められるから。

ガンバリマス !(^^)!

« まつってまつって~♪ | トップページ | これを飾る季節 »

「ハワイアンキルト」カテゴリの記事

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

いいな~、私もハンドキルティングやりたいです。
でも、ハンドキルティングするもの(三層になったもの)が無い!!

>まるトさん
まるトさんは今ミシンキルティング全開ですものね。
ハンドキルティングをしたいなら、ホワイトキルティングはいかが?
真っ白い布に(別に色つきでもいいし)キルトラインを描いて三層にしてしつけをかければ、はい!ハンドキルティングのスタンバイおっけー♪
でも今はバザーの商品作りでそれどころじゃないかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まつってまつって~♪ | トップページ | これを飾る季節 »