フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« てまり おもしろいぞ | トップページ | 私の好み »

2007年9月11日 (火)

てまり3個目完成

フェリシモのてまりのキット3個目が完成しました。

Photoこれは②夕焼け空の日の光とすずめの子(すずめはまだ作ってません)。

これまでのよりずっと凝った感じで楽しみにしていました。

やっぱり色のグラデーションがきれい♪

でも途中まで夕焼け空ではなく菊の花をイメージして作っていました。

作ってから気がついたのですが、1、2個めよりも一回りくらい大きいです。

このシリーズ全部で6回で、残り3回もこれまでのとは違ったかがり方をするようなので届くのが楽しみです。

« てまり おもしろいぞ | トップページ | 私の好み »

てまり」カテゴリの記事

コメント

早い!もうできたんですね~^m^すごいし、すごく綺麗で感動。すご~いですよ!!これだけ作れれば少なくても菊は完璧ですね!菊が一番、メジャーなのでプレゼントには喜ばれますよ。せっかくだから、もう1つ作ってみてもいいかも知れませんよ♪地割りは細かくすればするほど、菊もまた豪華な感じになります。その際にはまり自体を少し大きめにして。

あと、糸がよるというのは・・←糸が崩れることですよね?それは、講師級の人がやっても同じですよ。糸をあまり長くしないでやるしかないです。フェリシモのはリリアン糸でしたっけ?今は手まり専用の糸がフジックスと高木商店という会社から出てます。因みにフジックスの方がなぜか高いです(^_^;)でも、こちらの方が手に入れやすい私はこちらを使用してます。それか25番刺繍糸を好んで使う方もいますよ。素朴な感じに仕上がります。次回のが楽しみですね!

>みけにゃんさん
お陰さまで出来上がりました(*^_^*)
ここでもう1個作ってみれば身につくんでしょうが…飽きっぽい私は多分しないだろうなあ。
今の勢いのまま地割りしてあるまりが手に入ったらやるかもしれません(^^ゞ
まりもはまったら楽しそうなんですが、なにぶん他に作りかけのパッチワーク物がたまっているのでまずはそちらを進めつつ、今回のフェリシモのキットを仕上げて楽しもうと思っています。
糸の件、キットに組む際の原価や手間の都合でリリヤンになったのかもしれませんね。
次回、できたらまたアップしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« てまり おもしろいぞ | トップページ | 私の好み »