フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ちくちくちく… | トップページ | まつってまつって~♪ »

2007年9月15日 (土)

編み物の季節到来

本屋さんの実用書コーナーが好きでよく行くのですが、この頃になると編み物の季節がやってきたのを感じます。

編み物の本の新刊を見ているといろいろ興味深くどれも欲しくなってしまいます。

今も1、2冊すごく気になる本があります。

北欧の編み物の本で、今までやったことのない編み方が載っていておもしろそう。

でも私の本棚にはパッチワーク、洋裁などの本に加え、編み物、刺しゅう、エコクラフト、折り紙、ぬいぐるみ、編みぐるみ、アメリカンフラワーなど私が興味を持ったいろんな本があふれています。

気持ちのままに本を買っていたらえらい事になります。

ここはぐぐっと我慢するのが賢明でしょう。

それはさておき、ボランティアニットの冬の募集期間(12月の初め)が近づいて来ました。

セーターを1枚仕上げなければなりません。

去年は作るつもりでいたのに結局手をつけず、送ってもらった毛糸もそのままです。

今年こそは送ろうと思っているので、ハワイアンキルトと並行しつつそろそろ取り掛からなければ、と思っているところです。

( ^^) _U~~( ^^) _U~~( ^^) _U~~( ^^) _U~~( ^^) _U~~( ^^) _U~~( ^^) _U~~

何故だか分からないのですが、この頃アクセス数が伸びています。

こんな独り言をだらだらと書き連ねたものを見に来てくれるなんてありがたいことです。

一体どんな人が見ているのかしら?(*^_^*)

« ちくちくちく… | トップページ | まつってまつって~♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「編み物」カテゴリの記事

コメント

欲望のまま本を買ってたら確かに凄いことになりそうですね。
もしすっごいお金持ちだったら地下室作ってそこにずらーーっと図書館みたいに本を置いてみたいです♪
ワタシも最近また編み物の本を手に取るようになりました~。
まだ暑いから編み始めてはいないですけどね!
最近ぐぐっと北欧風のものに弱いのでどうなるのさんが反応した本が気になります。
ま、とりあえずは去年の編みかけのを完成させないといけないんですけどね~ははは(^^;;;

こんな人が見てますよ・・・ふっふっふ。

ボランティアニットって、初めて知りました。昔はセーターがんがん編んでましたが、
今ではキルトばっかりで・・・。
時間があればやりたいですね。そして、場所とお金があれば本屋さんの手芸コーナーを買い占めたいわ。

編み物もされるんですね。
私も何度か自己流でやってはみましたが、基礎が出来てないので
恥ずかしいですが、母にあげるつもりのストールがもう何年も途中のままになってます。
この冬完成させようかなと思ってはみるものの・・

>ハロハロさん
いいですねえ、手芸本の図書館。
絶版になったものもそこに行けば見つかる、なんてところがあったらしょっちゅう行ってしまいそう。
ハロハロさんも北欧物が気になりますか?
私がやってみたいのはドミノ編みと、あと何て言ったけな、白樺編み…?かなんかって言うのが気になります。
私も始めたはいいが途中で止まってるものがいくつも…。
いっそのことブログに載せたらやらざるを得なくなって進むかも(^_^;)

>まるトさん
まるトさん、いつもこまめに見ててくださって嬉しいです(*^_^*)
場所とお金と時間、これがあれば無敵なような気がしますが、案外限られた範囲で考えて使うから生きてくるということもあるかもしれませんね。
でも、新刊が出るたびに財布の中身を考えずにほいほい買えたらやっぱり嬉しいかも(^^ゞ

>K-Pach♪さん
編み物、この頃は時々しかしなくなりましたが学生時代はよく編んでました。
基礎は手芸屋さんで教えてもらったので多分間違いないと思うのですが、アレンジは出来ないので最初からしっかり勉強してみたいという気もします。
あ!私も去年マーガレットを作ってあとふち編みだけという段階で止まったものがあったはず。
思い出してよかったような、思い出したくなかったような…(~_~;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちくちくちく… | トップページ | まつってまつって~♪ »