フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« てまり2個目完成 | トップページ | クモ ゲーット! »

2007年9月 5日 (水)

横道にそれそう

8月に入ってまつり縫いを始めたクリスマス用のハワイアンのタペストリー、パタッと止まったままです。

同時に気分転換で作っていたてまりが面白くて楽しんでいます(3個目にはまだ取り掛かっていません)。

そんな中、先日遊んでいたミシンで作るクレイジーキルト、実は『パッチワーク倶楽部』のミニミニキルト(テーマ「私の生まれた季節の色」)に応募しようかと、アップリケをしてキルティングを始めました。

(でも色がちょっと思っていたのと違ってしまったので新たに作り直そうかとも思っています。)

で、そのアップリケを楽をしようと両面接着シートを使っています。

ところが、私は前からハワイアンをシャドーキルトで作りたいと思っていて、『ああ、ここでモチーフをカットして両面接着シートで固定してオーガンジーをのせてしつけしてキルティングしたら、あっという間に出来ちゃうじゃーん♪』と思ったらそっちを作りたくなってしまいました。

ハワイアンキルトのモチーフ集を見て、『これかな?いや、これもいいな』などと想像して楽しんでいるのですが…

いかーん<(`^´)>! こんなことをしていたら何も仕上がらない!

クリスマス物はハワイアンのほかにも一つあるのにこのままじゃ飾れる日はやって来そうにありません。

横道にそれそうだけどここはグッと我慢して一つ一つ完成していかなきゃね!(^^)!

« てまり2個目完成 | トップページ | クモ ゲーット! »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« てまり2個目完成 | トップページ | クモ ゲーット! »