フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« こけががおっばい | トップページ | てまり おもしろいぞ »

2007年9月 9日 (日)

前にも書いたけど

このブログを始めたばかりの頃にも書いたことがあるのですが・・・

パソコンいじってるとトイレに行きたくなりません?

それも大きい方で (#^.^#)

私の場合便秘症というわけではないのですが、毎日決まった時間にトイレに行くというよりは、『行きたいな』と感じたらトイレに行ってすっきりするタイプ。

で、その『行きたいな』をパソコンをいじってて10~15分くらいしたら感じることが多いんですよね(毎回じゃないですよ(^_^;))。

時間帯は問わず。

朝だったり昼だったり夕方だったり。

電磁波の影響とかだったら怖いな、と思うのですが、すっきりできるから、ま、いいか、と思ったりもします。

これって私だけなのかな? 

前回何の反響もなかったので、感じる、感じない、どちらでもいいので教えていただくと嬉しいです(*^_^*)

( ^^) _U~~( ^^) _U~~( ^^) _U~~( ^^) _U~~( ^^) _U~~( ^^) _U~~

あ、そうそう、体の話つながりで。

先日の人間ドック、あっという間に結果が届いて、結果は異常無しでした\(^o^)/

昔から体が丈夫で朝礼で貧血で倒れる子に憧れを感じていた私、異常無しでちょっとつまらない…なんて不謹慎ですね。いかんいかん<(`^´)>、よかったよかった(^_^)

« こけががおっばい | トップページ | てまり おもしろいぞ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ん~~そういう経験はないんだけど、前に本屋さんに行くと大きい方をもよおす体質が話題になったことありますよね。
なんかあるんでしょうね・・・不思議。
人間ドッグ異常がなくて良かったですね~。
ワタシは多分貧血で引っかかります。
この前クラッときましたから~~。
献血に行っても血液取られたことないし~貧血も本人にとっては結構ツライのですよ。
異常がないのが一番です♪

夫はある部屋へ入るとトイレ(大)へ行きたくなる、と言います。その部屋でいろいろ作業をしたいのに、なかなかはかどらないそうです。
私はとくにそういうのは・・・・ありませーん。

方言の答えです。
「ここへおいで。」
「大根炊いといて。(煮といて)」

え~面白いですね。
私は反応しないな。。。
便秘気味で困ってるけど。。。
話は変わり、PCのバックアップは
とっておいたほうが絶対安全ですよ。
私はしてなくて、困りはてました。

私もないな~。
ほら、主婦ってゆっくり座ってる暇がなかなかないから
PC前に座ると、落ち着いてもよおすんじゃない!?

異常なしでつまらない・・・って気持ち、ちょっとわかりますよ(笑)
ていうか、しんどいのに健康ですって言われる虚しさったら・・・(^^;)

パソコンに反応はしませんが、かつて田舎の母と電話で話していると。。。「またなの~?」とよく言われました(^~^;)ゞ
便意と電磁波とは特に関係ないと思いますが 時間とか場所とか状態に促される習慣性というのはあるかもしれないと思っています。

異常なし 健康体よかったですね~~

>ハロハロさん
早速のコメントありがとうございます。
うーん、経験無しですか。

人間ドック異常無し、確かに一番いい結果ですものね。
私はハロハロさんとは逆で血の気が多いのか昔はしょっちゅう献血行ってました。
400mlも成分献血も何度もできたのですが、2人子供を生んでから比重ではねられるようになってしまって貧血になってしまったかと思っていたら、今回そちらも正常値内。
献血は大事をとって数値を高めに設定してあるということなのでギリギリだめな程度の正常値のようです。
傲慢にならず健康体に感謝します(*^_^*)

>まるトさん
ご主人はその部屋で一体何をしたいのかしら?とそちらの方が気になりました(^^ゞ
まるトさんもやはりないですか。残念!

方言の答え、なるほど(^.^) ありがとうございます。
そういえば実家(鹿児島)の方では『こっちおいで』は『こけけ(鶏の鳴き声ではありません)』です。
大根は『でこん』です。
少し似てません?
でも方言は実際イントネーションを聞きながらじゃないとうまく伝わらないですよね。

>おーみつ。。。さん
おーみつ。。。さんも“なし”ですか。
私と同じ体質なら便秘もすっきり解消できるんですけどね。

パソコンのバックアップ、やっぱしといた方がいいですよね。
分かっちゃいるけど、慣れないことをするときはやたらと時間がかかるのが嫌でつい今度今度と先延ばしに(^^ゞ
とりあえず今の状態を保存するだけでもしようかと思います。

>まいまいさん
まいまいさんもないですか~。
いやー、世間の立派な主婦と違ってだらりん主婦の私はゆっくりしてる時間が多いのです(^_^;)

ちょっとつまらない気持ちにちょっと同感、なんだか嬉しい♪
しんどいのに健康…それは確かに嫌かも。
しんどい時って『ほら!やっぱり』って思いたいですよね。

>うさぎなカメさん
田舎のお母さんとの電話中に?
それはびっくり。
確かにお母様からすれば『またなの~?』かもしれませんね。

健康体、よかったです。
ただ今回受けてない検査もあるし、定期的に検査をしていても見つからないことってあるので体の声には耳を傾けておこうと思います。

★結局『私も!』というコメントはなかったのですが、それはそれで面白かったです。
よく考えてみると私がパソコンをいじってゆっくりブログを見る時間っていうのは、子供も学校に行ってダンナも出勤して、最低限の家事を終えてからという時間帯や、時間に追われていないときが多いので、やっぱりリラックスしてるときが多いのかもしれません。
それで行きたくなるのかも(*^_^*)
悪いことではなさそうなので安心しました。
たくさんのコメントありがとうございました(^.^)/~~~

パソコンしてるともよおしてくると?
初耳でした。
お友達は本屋に行くと行きたくなるといいます。

私は場所とかでは無いなぁ・・・

体異常なくてよかったですね
私今年も貧血引っかかりました!昨年より悪化していました(^^;)

ホント辛いです・・・体がしんどい。
家の階段だけで心臓バクバクになるくらい体が疲れやすいです。

え?本当に^m^実は私もどういうわけか、行きたくなることが多いですねぇ~私はほんのチョット便秘ぎみタイプかな?毎日したいタイプなので、出ないと非常にストレスなんですけど、パソの前に座ると忘れてしまうのか、リラックスできてもよおすみたい(笑)

>雪うさぎ★さん
初耳でしたか。
本屋に行くともよおすという話はよく聞きますよね。
私はそれはないのですが、本屋は毎日行ってもいいくらい好きなので、落ち着いて本を見られるのでもよおさない体質でよかったと思います^m^

家の階段で心臓がバクバク\(◎o◎)/!
それはきついですね。
我が家はエレベーター無しの3階なので雪うさぎ★さん、我が家には遊びに来れないかも(ってそんな機会もないでしょうけど)。
やっぱり貧血ってしんどいんですね。
お体大事になさってくださいね。

>みけにゃんさん
わーい!初の賛同者。
やっぱりリラックスするということが関係してるみたいですね。
毎日出したいタイプなんですか?
私は以前毎日出ないとまずいのかと頑張って返ってきつい思いをしたこと、無理せず行きたくなったときに行って出した方が楽だったことから、体の波に任せてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こけががおっばい | トップページ | てまり おもしろいぞ »