フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« しつけも完了 | トップページ | 背景部分キルティング終了 »

2007年10月11日 (木)

アップルツリー キルティング開始

昨日しつけ掛けまで終えたアップルツリーのタペ、夜になってキルティングを始めました。

Photo結局キルトラインはあまり凝ったものにしてもうるさくなるような気がしてシンプルなものにしました。

前に課題で作ったアップリケのクッションカバーのときに縫ったラインと同じものにしました。

直線だけなんだけど、普通の格子と違ってちょっとおしゃれ?なんて思ってます。

キルトラインがはっきりしてくる過程が好きなのでわざわざ背景が大きく開いてる部分からキルティングを始めてしまいました。

一応ちゃんと中心から外に向けてキルティングはしてるんですよ。

ほら、フープが掛かってる部分からまとめてキルティングしたら楽かな?なんてね(^.^)

上半分は葉っぱやらリンゴの実やらごちゃごちゃめんどくさそうです。

( ^^) _U~~( ^^) _U~~( ^^) _U~~( ^^) _U~~( ^^) _U~~( ^^) _U~~

連休明けの一昨日火曜日、朝起きたら少し喉が痛くて、運動会の疲れが出たのかなんだか体を動かすのがきつい一日でした。

昨日も朝喉が痛くて“やばいな~風邪気味だ”と思っていたら体がどんどんだるーくなって、夜になると鼻水がじゃんじゃん出て来ました。

そして今日、朝起きたら頭や体全体が痛くて鼻づまり、どうやら風邪をひいてしまったようです(T_T)

今日の午後はバレエで発表会までは1日たりとも休みたくないのですが今日は無理!

今週末は今度は娘の部活の試合があったり、ダンナの母が入院してしまったので里帰りをしたりで忙しそうなので今のうちに休んでしっかり治します。

気候の変動が激しくて体調を崩しやすい時期、皆様お体に気をつけてお過ごしくださいね(^_^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

« しつけも完了 | トップページ | 背景部分キルティング終了 »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

このキルトライン、単なる格子と違って、シンプルだけどきりっとしていい感じですね〜。
私もそういえば、講師科の時に作ったアップルツリーがトップのまんま残ってます。
そのうち周りになにかプラスして・・・なんて思いながら、押し入れに入ったきり。
どうなるのさんを見習って、形にしないといけませんね〜。

>apricotさん
お久しぶりです(^^)/
うふ、いいでしょ。
普通の格子より間隔が広くても間延びして見えないし、直線なので縫うのは楽だしお勧めです。
私も長いことほったらかしだったのですが、ハロハロさんが作っているのを見て刺激を受けて始めたんですよ。
それを見て誰かがまた刺激を受ける、なんて嬉しいです。
apricotさんもいつか形になると良いですね。
そのときは見せてくださいね(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しつけも完了 | トップページ | 背景部分キルティング終了 »