フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« クリスマスタペ キルティング完了 | トップページ | ケーキ作りを楽しんでいます »

2007年11月21日 (水)

今日は買い物優先で

昨日は朝からハワイアンのキルティングを始めました。

色々買い物に行く予定でいたのですが、一気に仕上げたくなって結局途中洗濯物を干したり昼ごはんを食べたりしながら結局3時くらいまでずっと縫っていました。

それだけ続けて縫うと終わった後はもうぐったりです。

結局買い物には出掛けず、ダンナが泊まりでいないのをいいことに夕食も適当に炒め物で済ませたのでした。

洗濯用の柔軟剤は切れてるし卵も最後の1個を使ってしまったし、娘に買ってくると約束していた下着も『今日は買ってきた?(-"-)』と催促される始末(ーー;)

今日は買い物優先で出掛けることにします。

でも出掛けると今度は『ガソリン代がかかるし、出てきたついでに』とあちこち寄って思いがけず時間が過ぎてしまうことがしばしば。

どこに出掛けるにも片道7~10km走らなければならないこの生活、ガソリン代高騰は我が家の家計を直撃しています<(`^´)>

( ^^) _U~~( ^^) _U~~( ^^) _U~~( ^^) _U~~( ^^) _U~~( ^^) _U~~( ^^) _U~~

今朝生協のカタログを見ていたらパッチワークのバッグのキットが載っていました。

古布柄の再現布で作るタイプなので私の好みではないのですがそのバッグの形がとても気になります。

今まで作ってみたことのない形(もともとバッグを作るのはあまり好きではありませんが)。

それでいて真似して作ってみたらできそうな形(興味はあります)。

四角つなぎなのでピーシングもキルティングも仕立てもミシンでしたらそれほど時間も掛からなさそう。

こういう『おや?これって…』って思う時ってワクワクして大好きです(*^_^*)

気になりますが先に買い物に行ってきまーす(^_^)/帰ってきたらまずはパイピングね。

« クリスマスタペ キルティング完了 | トップページ | ケーキ作りを楽しんでいます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ガソリン代高騰は、ほんとに困りますね。
以前テレビで、信号待ちのアイドリングをやめるだけで、ガソリン代がずいぶん浮いてくるってやってました。実践しなくちゃなあって思います。

気になる作品を見つけるのは、わくわくしますね。
説明書を買わなくても出来ちゃいそうでも、つい買ってしまうこともしばしばです。。。

>alpineさん
ほんとに困ってます。
ガソリン代のうち税金がかなり占めてるという話を聞くと余計に腹立ちます(-"-)
この頃は運転しながらエンジンの回転数を意識するようにしたら燃費が伸びたので、ちょっとしたことで違うんだなあ、と実感しました。

『おや、これどうなってるの』とか『これってこうしたらできるんじゃない』とか思うとワクワクします。
alpineさんはつい買ってしまったもの(キット?)は実際作るんですか?それとも作り方を見たら満足かしら?

大抵、作りたい!って思って買っちゃうので、作ることが多いかな。あ、でも衝動買いで買っちゃったものは、眠っているものもあります。無理かなー、なんて思う作品でも、作ってほしいって頼まれると、がんばって作れちゃうものですよね。

エンジンの回転数は、今まで気にしていませんでした。
一定に保つようにするといいのかな。
実践してみます★

>alpineさん
偉いっ!ちゃんと作る方が多いんですね。
私はキットは半分以上作ってないかも。
全てセットされているのだから取り掛かれば比較的早くできるのにもかかわらずそのまま置いてしまっているものが多いです。
キットを組んだ方々に申し訳ないなあと感じます。

回転数ですが、まずは一定速度で走っているときにどれくらいの回転数で安定しているか、加速の際にはどれだけ上がるのか、自分の車のくせを知るだけで随分走り方に気を使うようになりました。
無駄に加速を急ぐと『うわ!回転数がすごい上がってる(エンジン音もうるさい)』とかびっくりしますよ(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスタペ キルティング完了 | トップページ | ケーキ作りを楽しんでいます »