フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 教室はいいですね♪ | トップページ | 無事バレエ発表会終了 »

2007年12月14日 (金)

バレエの発表会が目前に

いよいよ人生初!!のバレエの発表会が目前に迫って来ました。

この地域で一番大きなホールであります。

昨日は発表会前最後のレッスン日。

なのに覚えきれないくらいあちこちチェックが入って…(ーー;)

気にかかることがあると夢に見る性質なのですが、昨夜やっぱり夢に出てきて何度も目が覚めました。

でも『失敗した~!!』みたいな恐ろしいシーンではなく、(あまり覚えてはいないんですけど)舞台上で打ち合わせをしてる、とか、先生のチェックを受けてる、といった内容だったみたい。

もし恐ろしいシーンの夢見たら眠れなくなります。

昨夜は夢をたくさん見たけどよく眠れたのでよしよし。

明日はゲネプロ(本番どおりのリハーサル)、そして明後日はいよいよ本番です。

きっと練習で気をつけてやってたことも本番になると飛んじゃって大した出来にはならないと思うけど、本番が終わればこの緊張からも開放されます。

そう思えば気が楽かな?

ということで次回の更新は来週開けてからになるかもしれません(^_^)/

舞台化粧をして衣装を着てライトを浴びて人前で踊る、全て初めての体験。

わははは、頑張ってきまーす(*^^)v

« 教室はいいですね♪ | トップページ | 無事バレエ発表会終了 »

「バレエ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ♪
発表会がんばってくださいね~

姪(小2)がバレエを習っています。昨年はじめての発表会があり、娘と一緒に見てきました。演目は「くるみ割り人形」全幕でした。
もちろん、その他大勢の一人なんですが、親はもちろん私達もハラハラ!
ですが、一生懸命な姿に感動しました。「花のワルツ」でコールドの一人としてでたときは涙物でした(笑)
私も初めてバレエを観劇しましたが、身近で見るソリスト達の動きの優雅さしなやかやに感動しました。また、機会があったら見たいと思います。
どうなるのさんの優雅な姿、すてきでしょうね~がんばってくださいね!

バレエ・・・素敵ですね。
私は体が硬いので無理ですが、憧れます。
発表会、頑張ってくださいね!!!

すっかり遅くなってしまってすみませんね。

>blueroseさん
いやはや…何とか頑張って踊ってきました。
3分ちょっとの出番でした。
たぶんblueroseさんが想像しているのとは格段の違いがあると思いますが(~_~;)
姪御さんバレエをやってるんですね。
可愛いでしょうね。
私も小さい頃からやっていたらもっと違ったのかな?と思いますが今やれる環境に感謝感謝!です。

>Rioさん
発表会あっという間に終わってしまいました。
私も体硬いですよ~。
前屈はつくくらいにはなりましたが股関節がどうにも硬くて全然足が外側に開かないので基本姿勢もまともにできません。
それでも楽しくてやっています。
発表会前の特訓で痩せましたしね(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 教室はいいですね♪ | トップページ | 無事バレエ発表会終了 »