フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 羨ましい… | トップページ | フリンジ分足らず »

2007年12月10日 (月)

マフラー編んでます

12月に入ってすっかり寒くなってきましたね。

寒くなってきたのでマフラーを編みたくなってきました。

100円ショップに行ったら色々な毛糸が売られていました。

丁度いい感じの色合いの毛糸があったので適当に5個手に取り、『100円だし』と棒針も一緒に買って帰って来ました。

家の帰ってから丁度いい棒針がなかったら編む気が萎えてしまいそうでね。

Photoで、早速編んでます。

前にキャシー中島さんがテレビで話していたドライブ編みという編み方を初めてやっています。

いいですね、これ。

どんどん編めます。

途中で飽きなければこのままあっという間に出来上がりそうです。

ちょっと長めでフリンジをいっぱいつけたものにする予定です。

« 羨ましい… | トップページ | フリンジ分足らず »

「編み物」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ♪
100円ショップって何でもありますよね~毛糸も沢山あるんですね。
「ドライブ編み」編地に変化があって面白そうです。
完成品も楽しみにしてます。

>blueroseさん
おはようございます。
100円ショップって行く度に品揃えが良くなっているような気がします。
手芸店と違って在庫が無くなったらそれまで、なので後で足りなくなったら注文して…というわけにはいかないのが注意点ですね。
「ドライブ編み」編地に変化があるし、進むのが早いのでいいです(*^_^*)
飽きないうちに完成させたいと思います。

これ、面白そうですね。
普通のマフラーだと編んでいるうちに飽きるので(^^;
いつか挑戦してみたいです(*^_^*)

>柚風さん
お久しぶりです(*^_^*)
これ面白いです。
でも早くも飽きてきました(~_~;)
どうも以前より気が短くせっかちになってるような気がします。
この調子だと普通に目の細かい編み物は完成させるのは難しいかも。
柚風さんも挑戦してみてくださいな。

本館で、人形用を編んだだけで、力尽きてしまいました(^^;。
でもいつかやってみたいです。
(と言う訳で、ドライブ編み検索してしまいました(^^)v

>柚風さん
人形用のほうが小さいし多分ゲージも細かいでしょうから面倒なのでは?
これは10mmの棒針で編んでるので早いですよ。
ドライブ編み、検索で編み方が分かりました?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 羨ましい… | トップページ | フリンジ分足らず »