フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« バレエの発表会が目前に | トップページ | ついに手を出すか? »

2007年12月17日 (月)

無事バレエ発表会終了

前回の記事に書いていましたが、この週末人生初のバレエの発表会に出てまいりました。

といっても出るのはいくつもある演目のうちのたった一つだけ、時間にして3分ちょっとです。

それでもその振り付けを覚えるのは必死で、レッスン時間に見ただけでは覚えられないのでビデオカメラを持参して先生のお手本を録画して家で繰り返し見て、それでも覚えられないので場所を借りて特訓をするという日々でした。

そして本番は、いやー…夢のような時間でした…!

リハーサルでは誰も座っていなかった会場に人がたくさん座ってて、ライトが前からも横からも当たってて、そして私は舞台メイクにロングドレス姿…非日常の極みでした。

本番はほんとにあっという間で、ちょっと間違ったりしたけどなんとかうまくごまかせていたようで家族も気づいてなかったし、最後の皆でのご挨拶が終わったあとはもう涙涙…でした。

本番以外の楽屋では何をしていたかというと、今回初めて発表会に出る大人になってからバレエを習い始めたメンバー4人して、付けまつげをつけ真っ赤な口紅をつけた自分たちの姿を見て大笑いしておバカなポーズで写真を撮ったり、やっぱり不安で何度も練習して振りを確認しあったり、他の人たちの着替えを手伝ったりと、初めての経験尽くしでした。

本番終了後メイクも落としすっかり普段の姿に戻って会場を後にしようとしたらロビーにはたくさんの花束が。

『私にはあるわけないや』と帰ろうとしたら呼び止められ見に行くと、一緒にレッスンを受けているほかのメンバーや見に来てくれた友人たちからの花束が・・・!

これはもう全くの予想外で、帰りの車の中では腕いっぱいの花束を抱えて泣きながら帰りました。

先生、そして一緒に頑張った仲間たちや、家族、友人、その他もろもろの方々に感謝感謝です。

そしてこの場所、この時代に生きていられたことにも感謝感謝。

ああ、書きながらもまた涙涙…です。

今はただ感謝でいっぱいです。

« バレエの発表会が目前に | トップページ | ついに手を出すか? »

「バレエ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!か、
おめでとうございます!か、
よくがんばりましたね!か、
いったい、なんて書けばいいのでしょう。
立派です!
いやいや、すみません、妥当な言葉が見つかりません・・。
その一瞬のために、個人が力を出し、皆が力をあわせ、作り上げる・・・・って、素晴らしい快感があるのでしょうね。

お疲れ様でした!!
発表会成功おめでとうございます。
読んでいて、感動が伝わってきました。

これからもバレエを頑張ろうって気になりますよね。^^


夢中になれることがあるって素敵ですよね♪
私も過去一回だけ出たピアノ発表会を思い出しました。
キルトの展示と違って、一回きりでやり直しなし!っていうのは本当にすごい緊張と、その後の感動はひとしおですもんね~~。

がんばった甲斐がありましたね!
お疲れ様でした(^^)

>まるトさん
おはようございます。
いや~…こんなにも感動するものだとは思っていませんでした。
『終わったらきっと泣いちゃうよね』と思ってはいましたが、舞台を作り上げるのにたくさんの人の手が掛かっていてたくさんの人に助けられているというのを知って心から感動しました。
お客さんの側からは分からないことを知ることができてよかったと思いました。
なによりも協力してくれた家族に感謝です。

>Rioさん
おはようございます。
感動が伝わりました?
今も自分の文章を読み返していて涙ぐんでしまいました(T_T)
練習は大変でしたがもっと上手になりたい!と思いました。
次回は2年後なのですが、転勤族なので多分出られないのが残念です。
ま、そのときは新天地で新たにバレエを習い始めるもよし、別のことを始めるもよし、と思っています。

>まいまいさん
おはようございます。
確かにあれだけたくさんの時間練習したことが本番ではたったの3分ちょっとで1回きり。
だから余計に感動するのだと思います。

まあ!まいまいさんはピアノの発表会に出たことがあるんですか?
実は私も密かに『ピアノを習って発表会に出てみたい』と思っているんですよ。
今はさすがにこれ以上習い事を増やすのは無理なので心の中で暖めています。

バレエの発表会が終わってすっかり燃え尽き状態(゜゜)なのでしばらく縫い物は進みそうにありません(~_~;)

お疲れ様でした
パッチワークのほかにバレエもされていて
目標があるんじゃないですか?
体を動かす楽しみをもたれてるどうなるのさんがうらやましいです
私は、陸上をやりたいなって昔から夢があるのですが
なかなか一歩踏み出せないでいます

>K-Pach♪さん
おはようございます。
目標ねえ…密かにトウシューズが履けるようになれたらもう夢みたい!と思っています。
実は前から運動不足が気になっていたのですが、32歳のとき(5年前)雑巾掛けして立ち上がろうとして軽く腰を傷めたことがショックで、運動しなきゃ、と探してバレエを始めたんですよ。
陸上、いいじゃないですか!
体調と相談しながら、とりあえず始めましょうよ!
ん?陸上競技ってよく考えたら色々あるんですよね。
K-Pach♪さんは何をやりたいんですか?
長距離?短距離?それとも棒高跳びとか?^m^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バレエの発表会が目前に | トップページ | ついに手を出すか? »