フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« フリンジ分足らず | トップページ | 教室はいいですね♪ »

2007年12月12日 (水)

マフラー完成なり(*^^)v

昨夜100円ショップに行って毛糸を買って来ました。

Photo_2で、早速フリンジをつけて昨夜完成しました(*^^)v

『やった♪完成(^^)』と言ったら横にいたダンナが『早っ。1日でできた』と言ってました。

正確には1日半なんですけどね。

マフラーってフリンジをつけると長くなるんですね。

ふさふさだから…と大して考えてなかったのですがすごく長くなった印象です。

もう少し本体が短くてもよかったかも。

幅も3分の2か半分くらいでよかったかも。

でも半分にしたら10目になるのでほんとにあっという間に編めそうです。

ということで今年も近所のクリスマスパーティーに呼んで頂いたのでクリスマスプレゼント用に2本くらい編んで持っていこうかと思います。

今日はパッチワーク教室の日なのでそのあとまた100円ショップに行って毛糸を買い込んでこようと思います。

« フリンジ分足らず | トップページ | 教室はいいですね♪ »

「編み物」カテゴリの記事

コメント

とても素敵なマフラーですね♪♪
白くてフワフワしてるのってとても可愛いと思います!
100均の毛糸ですか?見えないですねーー!

>kanaさん
ありがとうございます(*^_^*)
首に巻いてみたらあったかくてGOOD!です。
100均も品揃えがどんどん充実してますね。
今日はもう一つの100円ショップに行ってみたのですが、こちらもいろんなのがありました。
いろいろ迷って黒っぽいのとベージュっぽいのと2種類買ってきました。

こんにちわ♪
マフラー、かわいいですね~色もパソコン上で見ると「象牙色」っぽいんですが…(実際はオフ白なのかな?)それもまた素敵!

10目で半分ってことは約20目ってことかぁ…本当に早く編めそうですね。私もチャレンジしてみようかなぁ~

>blueroseさん
おはようございます。
マフラーの色は白とベージュが混ざっています。
比較的見たまんまの色で写ってると思います。
ダンナは私が持っている白のコートに似合いそうだと言っていました。
これは10mmの棒針で作り目20目で、3段ガーター編みしたら1段ドライブ編み、というのを繰り返して適当な長さまで編みました。
でも作ったとたん寒くなくなってしまってまだ活躍の機会がありません。
まだまだ寒くなる時期ですのでこれからが楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フリンジ分足らず | トップページ | 教室はいいですね♪ »