フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 初!ガトーショコラ | トップページ | 続きをカットしました »

2008年1月21日 (月)

ギブアップ!!

ダブルウェディングリングですが、やっとリング部分の印つけが終わったので一気にカットPhoto しています。

印をつけつつ、カットをしつつ…とやれば同じ作業が続かず少しは楽なのでしょう。

でも今回は本当に布が足りるか、印を間違ってつけていないか、

確認できるまでは不安だったので後からまとめてのカットになったのですが…

ギブアーップ!!!

右手首が痛くなってしまったので今日はここまでにします。

明後日水曜日がパッチワーク教室なのでそのときまでにカットまで終わらせて持って行きたいので、今日はゆっくり手首を休ませて続きは明日にします。

これでもやっと3分の2くらい。

あと、青系4種類×82枚のカットが残っています。

Photo_2ちなみに土台布部分は印つけもカットもまだです。

←印つけと並行して作っていた見本、バッチリ出来上がりました。

グラデーションの確認も出来て嬉しい♪

こんな風にどんどん縫っていったら憧れのグラデーションのダブルウェディングリングが出来るのです。

うーん、楽しみですなぁ(*^_^*)

« 初!ガトーショコラ | トップページ | 続きをカットしました »

ダブルウェディングリング」カテゴリの記事

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

わぉ~~~~~~
素晴らしく、きれいに並んでる~~~~~

あ、そういうこっちゃ無い?
失礼しました。
よくがんばったよね~~~
休ませてあげて、右手首ちゃん。


それにしても、見本が判りやすくていいじゃ~ん。
これを見ながらだと、間違えんよ、きっと。
私も、この方法でやろううっと。
(↑人を、実験台にするヤツ)

>saiさん
実験台にされたヤツですが(~_~;)、この方法良いですね!
確認が出来るのはもちろん、単純に楽しい♪
イメージがとってもしやすいです。
でもキルトデザインのソフトを持ってる人だったら
画面上で製図して、布の柄をスキャンして、並べて、プリントアウトして…
って作れるんでしょうね。
それに比べると思いっきりアナログな方法ですが(ーー;)

昨夜は右手首表と裏に湿布をして寝ました。
今日は手首を回したり休ませたりしながら続きをカットして行こうと思います。
腱鞘炎になってしまったら元も子もないので焦らずゆっくりとね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初!ガトーショコラ | トップページ | 続きをカットしました »