フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ちょっとぞくぞく… | トップページ | リングが一つ出来ました »

2008年1月28日 (月)

次はピンク系

Photo昨日は夕方から頭も痛くなってきたので痛み止めを飲んで暖かくしていました。

今日は寒気も感じないのですが、天気予報で雪マークが出ていたので、家の中でおとなしくしておきます。

ということで、ダブルウェディングリングのピンク系の続きに取り掛かってとりあえず10枚できました。

『ここは縫い切り、ここは印まで』と縫うときに気を使います。

小さいピースをひたすらつなげていく手もあるのですが飽きるので次は舟形ピースをつなげようと思います。

これは“あ”の並び。Photo_2

これがつながったら今度は“い”の方を少し縫っていこうかな。

« ちょっとぞくぞく… | トップページ | リングが一つ出来ました »

ダブルウェディングリング」カテゴリの記事

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~お久しぶりです...ね!
どうなるのさん、すっごく早いですね~DWRって憧れちゃいますよね。
この配色もなかなかステキ~!!カットしてるだけで嫌になっちゃいそう...
結構大きいでしょ?早く完成見せてくださいね(でも、体調崩さないで下さい)

遅くなりましたが、今年も仲良くしてくださいね!私に、とてもいい影響を与えてくださるので勉強になります。

>quilt mama さん
お久しぶりです~(^_^)/
お元気でしたか?
“すっごく早いですね~”…ってきっと誤解されてるんじゃないかしら?
青系もピンク系もまず82セット縫い合わせなきゃいけないのですが
(“あ”の組み合わせで42セット、“い”の組み合わせで40セット)、
そのうちの10セットが出来ただけなのですよ(^^ゞ
まだまだ先は長いです。
でもカットは全て済んでるし、あとは縫い合わせていくのみなので
焦らずゆっくりコツコツと進めて行こうと思っています。
時間がかかると思いますので、ゆっくりお付き合いください(*^_^*)

こちらこそよろしくお願いします。
新居でのキルト生活楽しんでくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっとぞくぞく… | トップページ | リングが一つ出来ました »