フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ギブアップ!! | トップページ | 子供たちがデコレーション »

2008年1月22日 (火)

続きをカットしました

昨日痛くなった手首ですが、湿布をして寝たので痛みがだいぶ収まりました。Photo

そこで今朝から布のカットの続きをやって、さっき全部カットし終えました。

ごちゃごちゃ混ざってしまわないように縫うときの並びの違いで “あ” と “い” に分けて、

見本と一緒に100均で買ってきたファイルホルダー2つに保管 (ちょうどいい空き箱がなかったのさ)。→

↓ファイルホルダーを開けると中はこんな感じ。

幸か不幸か布と見本を入れて蓋を閉じたらぴっちぴちなので中でぐちゃぐちゃになることもなさそう。

でも縫ったのを収めるスペースがないぞ。

Photo_2ま、いいや。

これの目的は縫うときに順番を間違わないようにするためだから。

これでやっと合間合間の時間で縫えるようになりました。

でもリング部分だけでこれだけの量全部つなぎ合わせるのか…。

ふう…(ーー;)…

…おっとっと、ちょっと意識が遠くなっちゃった(~_~;)。

でもって、あとは土台布の印つけとバイヤステープ取り。

これは明日の教室のときに、大きな紙やすりが貼ってある先生の裁ち台を使わせてもらってやろうっと。

« ギブアップ!! | トップページ | 子供たちがデコレーション »

ダブルウェディングリング」カテゴリの記事

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

素敵なグラデーションのリングが出来上がりそうですね
製作過程も楽しみにしています♪

>ひろちゃん
お久しぶりです。
相当時間が掛かりそうなので製作過程もじっくり報告できそうです。
楽しみにしててくださいね。

ひろちゃんは小物を続々製作中ですね。
実はバッグやポーチなど仕立てが必要なものが苦手な私。
つい途中で置いてしまうのです。
だからさくさく作るひろちゃんはすごいなあ、と思います。

おっほ~~~~ すばらしいですぅ  パチパチパチ

私も、この方法でやります・・・そのうち・・・・きっと。

>saiさん
なにぃ~!
『…そのうち…きっと。』ですとぉ~!!
saiさんも一緒に苦しみましょうよ。
そのあとには大きな喜びが待っている。
ええ、きっと待っているはずよ!
…なんてね(^_-)-☆

いつか作りたいと思っていたものの実現が見えてきて、
別のことをしていても何か楽しい今日この頃です。
ちと肩こりがきつくなってきたので体を動かしつつ進めて行きたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ギブアップ!! | トップページ | 子供たちがデコレーション »