フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« げっ!足らん?! | トップページ | 進んだ♪ »

2008年2月 6日 (水)

今度は色が濃い方から

Photo引き続きダブルウェディングリングの配列“あ”の青系を縫っています。

色が薄い方から3枚つながったので、今度は色が濃い方から縫っていくことにしました。

この写真に写っている分が全部つながる予定です。

楽しみ~♪

ところが…実は今朝腰を傷めてしまいました(T_T)

何か重いものを持ったわけでもなく、使った食器を台所で洗い桶に移していただけなのに、『あれ?』と違和感を感じたと思ったら段々痛みが増してきました。

週末は法事やら子供の部活の試合やら予定がつまっているし、腰が痛くても明日のバレエのレッスンには行きたい!

そこで以前お世話になった整骨院に即行ってテーピングなどしてもらって来ました。

明日のバレエのレッスンに行っても大丈夫か聞いたら先生曰く『痛いんだったら…やめといた方が良いでしょ?』

はい、その通りですね、悔しいけど当然ですね。

今のところ体を曲げるとき、伸ばすときが痛いのと、仰向けうつ伏せが痛いです。

物を拾うときは上半身は曲げずにスッと腰を落としてまた立ち上がるという動作を繰り返しているので、結構足のもも前部分に付加がきます。

スクワット状態ですね(~_~;)

日本人が着物を着て生活していた頃はきっとこういう動きをしていたんだろうな、と感じました。

段々痛みも取れていくとのことですしあとは時が経つのに任せます。

« げっ!足らん?! | トップページ | 進んだ♪ »

ダブルウェディングリング」カテゴリの記事

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

腰の痛みは辛いですよね、違和感があるときは無理は禁物です。
だから家事とバレエはお休みして、無理のない程度にピーシングして下さい。
私も最近掃除機をかけるときとか腰がやばい気がします。
首もかなり痛いし、夕方目の痛みも感じます。
私も家事お休みしようかな。
私も料理が一番嫌い!!!

>midotanさん
おはようございます。
まだまだ腰痛いです。
なのに昨日のバレエは見学してたら踊りたくなっちゃうし、
でも当然そんなことできやしないので、ひどくならないよう慎重に生活しています。
日常のふとした動作で『あ、なんかやばいかも』と思う瞬間、ありますよね。
その都度注意して体の動かし方を見直すと違うんでしょうね。
首や肩などほぐすのにバレエの動きは最適ですよ。
midotanさんも踊りません?^m^
家事の中で『料理が一番好き』とか『趣味は料理』って方、本気で尊敬します。

バレエ踊れたら格好良いでしょうね~、私はミーハーなので格好良さだけで始めてしまいそうです。
でも根性なしなので、たぶんすぐに辞めてしまいます、絶対に・・・
前はプールに行っていたので肩こりもすぐに治ってたんだけど、最近は首の痛みが取れません。ストレッチでもやらなきゃ~って思うんですけどね。

そうそう、料理の手間を惜しまない人、すごく尊敬しちゃう~、私は一生そういう人にはなれないな!

>midotanさん
大丈夫ですよ、私も“バレエを習っている”=“バレエを格好よく踊っている”ではありませんし(^^ゞ
“バレエを楽しんでいる”のは間違いないですけど。
ストレッチは良いですね~。
私も毎日少しずつでもやれば違うのにと感じます。

世の中には料理が好きなだけじゃなく、料理の本を繰り返し見るのが楽しくて♪という方もいらっしゃるそうですよ!
私は見てると余計に焦ってしまうのですぐ見るのをやめてしまいます。
だから進歩しないんだよな~(ーー;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« げっ!足らん?! | トップページ | 進んだ♪ »