2015年4月
26 27 28 29 30

« 今までに作ったもの | トップページ | 2月に読んだ本 »

2008年2月26日 (火)

宮崎旅行

先週末お隣の宮崎にバレエ仲間と一緒に一泊旅行に行って来ました。

Photoまずは宮崎市内に向かって前々から行ってみたかったK-Pach♪さんが商品を置いてある『OLIVE』というお店に向かいました。

グーグルで検索して印刷した地図を片手に迷うことなく到着。

←そこは店先にベルが飾られたかわいらしいお店でした。

店内に入ると可愛い雑貨が並べられていて、右手の方にどうやらレンタルボックスらしきものが。

一直線にそちらに向かってみるといくつもあるボックスにはパッチワーク物、ビーズ物、洋服など(洋服はボックスではありませんが)いろいろなものが置かれていました。

パッチワーク物はいくつかあってどれがK-Pach♪さんのだろうと探していると…ありました!Photo_2

そこにはブログで見たバネポーチなどが置かれていました。→

変な話ですが『わあ、ほんとにあった』と思いながらあれやこれや手にとって茶系のバネポーチを買うことに。

それから他のボックスもじっくり見て『これなら私でも作れそう』だの『なるほど、見せ方が上手だな』だの楽しんだ後、もう一つビーズの指輪も買うことにしました。

壁にはボックスの人気ランキングが5位まで張り出されていて、これはなかなかいい刺激になるわね、と思いました。

そのあとは店内をあちこちゆっくり見て楽しんで『満足満足♪』とお店をあとにしたのでした。

Photo_3そのあとはチキン南蛮で有名らしい『おぐら』というお店で昼食をとることに。

ここは当然チキン南蛮でしょう!と4人ともオーダーしたのですが運ばれてきたその量を見てびっくり、

←とても1人前とは思えないくらい大きなお肉が…(タルタルソースがたっぷり、と思ったらソースの下はほとんどお肉でした)。

こりゃあどう見ても完食は無理だな、と思いながらも必死で食べたのですが結局4人とも残す羽目に…。

一生懸命作ってくれた人たちに申し訳なかったのですがとても一人で食べられる量ではありませんでした。

今度行く機会があったら2人で1人前頼むようにします。

そのあとは強風が吹き荒れる中青島に行き、海風にさらされぐったりしてしまったので一休みしたあと宿泊先に向かったのでした。

車での旅行だったのですがメンバーが揃って出発したところから車内ではしゃべりっぱなし、ホテルの部屋についてもしゃべって、食事中もしゃべって、部屋に帰ってからもしゃべって、さすがに温泉から部屋に戻って寝るまでは静かになりましたが、翌日はまた朝食の時間からしゃべって、部屋に戻ってもしゃべり、チェックアウトして車で出発したらあとはもう帰り着いて別れるまでしゃべり通し、という旅行でした。Photo_4

楽しかった~♪

そして今私の手元にはK-Pach♪さんのバネポーチが。→

K-Pach♪さん、ありがとうございました。