フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 宮崎旅行 | トップページ | どうなるの 引っ越します »

2008年2月29日 (金)

2月に読んだ本

『自分に適した仕事がないと思ったら読む本 落ちこぼれの就職・転職術』 福澤徹三著 幻冬舎新書

就職することに失敗した人などに向けて書かれたもの。

でも結婚を機に退職してその後ちょこっとバイトしただけで子供が生まれてからは10年以上外で働いた経験のない私も同じようなもの。

パラパラッとめくってみたら具体的に採用につなげる方法が興味深くて読んでみることに。

動く前に頭で『働くってことは…』とか考えてしまいがちな私だけど、そんなことを考える前にまずは面接に行くなり行動するべきね、と思いました。(2月3日)

『間宮兄弟』 江國香織著 小学館文庫

映画をテレビで見てから原作を読みたくなって購入。

大人になってから男の兄弟が仲良く一緒に暮らしていると聞くと正直『え…?ちょっと気持ち悪くない?』と思うけど、この兄弟は二人で暮らすのが自然で楽しくてお互い無理せずにいるところが羨ましくもあり。

見てくれも今いちだし、ばりばり仕事をしている訳でもないし(もちろん真面目に働いています)、女性にももてないけれど、見栄を張ることなく自分に正直。

華やかじゃないしむしろ地味だけど、いいなあって感じました。(2月10日)

« 宮崎旅行 | トップページ | どうなるの 引っ越します »

「本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 宮崎旅行 | トップページ | どうなるの 引っ越します »