フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の3件の記事

2008年3月24日 (月)

新居を見て来ました

今日は24日。

小学校の終了式です。

子供たちが今の小学校に通う最後の日です。

どんな顔して帰ってくるのかな?

cherryblossomcherryblossomcherryblossom

週末に新居の下見に行って来ました。

幸いお隣さんが知り合いだったので家の中まで見せてもらって、そのあと子供たちも一緒に新しく通うことになる小学校まで歩いて来ました。

今までの小学校は4kmを1時間かけて歩いて通っていたのが(すごいでしょ。スクールバスとかないのよ)、これから通う小学校は1kmくらいなのであっという間についてしまいました。

すぐ近くの大きな通りに出ればバスが通ってるし、西鉄に乗れば天神まですぐ。

まわりは住宅地で家がたくさん。

これまでとは全く環境が違っていてどんな新しい生活が待っているのかと楽しみになって帰って来ました。

cherryblossomcherryblossomcherryblossom

ここでの生活もあと約1週間。

家の中はどんどん片付いてるし、送別会もしてもらったけれど、それでも『ほんとに私たちここからいなくなるのかしら?』という思いを抱えながら今日も荷造りしたり手続きにあちこち走ることになりそうです。

2008年3月17日 (月)

ばたばたしてます

久しぶりにパソコンを立ち上げてアクセス解析を見てみたら、更新していないにもかかわらず毎日コンスタントに数字が出ていて嬉しい限りですheart

見に来てくださる方々、ありがとうございますheart04

さて、そんな中私は毎日バタバタしています。

結婚以来初めての引越しなもんで何から取り掛かればいいのか、何をしておかないとまずいのか、わからないことだらけなので周りに聞きまくって準備を進めています。

なにぶん引越しでもらえる手当てなど当てに出来ないので、大きな家具の梱包以外は全て自分で荷造り。

その上荷物を運び出したその日のうちに次の入居者が入ってくる予定なので、生活をしている状態で家の中の補修を終わらせなければならないという…ちょっとハードな日程で生活をしていますwobbly

他にも予想外の出来事などもあり少々疲れ気味ですが腰の調子もよく、今夜は読み聞かせサークルの『お疲れ様会bottlewine』もあるのでいっぱいおしゃべりして気分転換してこようと思います。

そんなこんなでコメントをいただいてもなかなか書き込めない状態で申し訳ないですbearing

とりあえず元気ですのでご安心くださいねwink

それでは次回の更新はいつになるやら?! どうなるのでしたbleah

2008年3月 4日 (火)

どうなるの 引っ越します

久しぶりの更新です。

で、報告ですshine

私どうなるの、この春cherryblossom引っ越すことになりましたhappy02

転勤族の妻になって12年、初めての引越しです。

場所はお隣福岡県。

ということで縫い物はおろかパソコンを開く暇もない生活をしていますdash

次回の更新はいつになることやら?

無事『引越し完了!新生活スタート!』という記事が書けますようにconfident

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »