フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 地図が好き♪ | トップページ | 知らない道も好き♪ »

2008年4月 9日 (水)

生活リズムが乱れてます

子供たちの小学校の授業が始まった昨日、午前中早速近所のバレエ教室探しに始めて自分で車を運転して出掛けて来ました

曲がるべきところを通り過ぎて戻ることを繰り返しつつバレエ教室の看板を発見、場所を確認して、買い物をして帰って来ました。

昨日はまだ給食なしだったので子供たちはあっという間に帰ってきます。

昼からは慣れない道を運転した疲れがドッと出てコタツで爆睡

『明日は体育があるよ。ゼッケンどうすると?』との子供の言葉に『げっ』と思い、夕方から慌ててゼッケンつけをしました。

さらに『明日からは給食が始まる♪』と喜んでいたのですが、今度の学校は給食時に使うナフキンとはしを持っていかなければなりません。

あらかじめ『ナフキンを使うよ』という話は聞いていたのですがまだ作っていなかったので夕方のうちに子供たちに好みの布を選ばせて、子供たちが寝てから作り始めました。

しかしこれがまた一苦労。

まず段ボール箱で半分くらい埋まっている一室に作業台を出し縫う場所を確保。

次に裁縫箱を段ボール箱から出し、同じくミシンも段ボール箱から出してセッティングし、ものさしを探しだし、縫おうとしたのですが布切りバサミが見つからない!

しかたなく糸切りやアップリケの切込みを入れるのなんかに使う小さいハサミで布を切って布を切って何とか縫い始めました。

要領が悪いので無駄に時間が過ぎていき、二人分のナフキンと、それらを入れるための袋が出来上がったのは夜中の1時半くらいでした。

なんだかんだで寝るのが遅くなって、午後は疲れが出て一眠り、そしてまた夜寝るのが遅くなって…という風に生活リズムが乱れてしまっています。

どこかで夜早く寝てリズムを戻さないといつまで経っても疲れが取れません

なので今日は昼間眠くなってももう1枚の体操服のゼッケンつけと学校に出す各種提出資料の記入とやっておかなければ!

給食に使うナフキンも多分もう1枚洗い替えが必要なので、今日子供たちが帰ってきて今日持って行ったものでよかったなら同じものをもう1枚ずつ作らねば!

でもこれ、近所の人から必要だという話は聞いていましたが、よく考えたら学校からの説明は一言もなかったなあ。

他の転入生の親御さんはご存知だったのかしら?

子供はもちろん、親も小学校のシステムに慣れず戸惑っています。ふう~

早くバレエして体を動かしたいけどまだまだそれどころじゃないや

« 地図が好き♪ | トップページ | 知らない道も好き♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様

バタバタしてるのが目に浮かびそう・・・
後に回してもいいものは、後に回し・・・
のんびり少しずつ慣れていけばいいんじゃない?
せっかくの春なんだから・・・

>saiさん
疲れがなかなか取れないです~。
同時期に引っ越した友人と電話で話したらやっぱり体調がすぐれないそう。
saiさんのおっしゃる通りのんびり取り組もうと思います。
そう、せっかくの春。
気がつくと満開だった桜もどんどん葉桜に変わりつつあります。
春の嵐で花びらが舞っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地図が好き♪ | トップページ | 知らない道も好き♪ »