フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 小学校指定ブックカバー | トップページ | バレエ教室見学 2件目 »

2008年4月22日 (火)

バレエ教室見学 1件目

今日は前々から行きたいと思っていたshineバレエ教室shineの見学に行ってきましたbleah

今日見に行った教室に我が家から行くには

① まずバスに乗って西鉄の最寄り駅に行き電車に乗り換えていく。

  教室は駅のすぐそば。

② バレエ教室の方に行く路線のバスに乗って行ってバス停からちょっと歩く

の二つの方法があるのですが、なにぶんバスにしろ電車にしろ所要時間や乗り換えの時間なんかとんと見当がつかないので、行きは乗換えで間違う心配のないバスで一本の方で行ってみました。

帰りは駅から電車に乗って、バスに乗り換えて帰ってきたのですが、結果そっちの方がスムーズでした(実は駅でバス乗り場の出口に出るつもりが迷ってしまいましたwobbly)。

それにしても路線バスに乗るのなんて実は10年以上ぶり、今まで家を出たら目の前の駐車場の車に乗り込みあとは走るのみsign03の生活だったので公共交通機関にやたらと緊張してしまいました。

家であらかじめ地図を見てから出発し、バス停に着いたら路線案内と料金をしっかり見て『ふむふむ○○番が来たら乗ればいいのね。×○○番は都市高速経由だから乗っちゃダメ』などと頭に叩き込み、

バスに乗ったら乗ったで早めに両替して(小銭がなかったの)、降りる予定のバス停の5つくらい前から料金を握り締めて構えてましたよ!

いや~、完全に田舎もん丸出しですわcatfacesweat01

そんなこんなで着いたバレエ教室は3面鏡張りで、レッスン前のストレッチの様子を見ていると『う…本格的coldsweats02』とちょっとびびってしまいました。

そしてレッスンが始まると、今まで習っていた先生よりバレエ用語が多く飛び交っていて『???』と思ったし、全体的に今まで習っていたクラスより少し高度な内容。

ちょっと難しいぞ!と思いましたが、私よりも高齢の方もいてやれないことはないなconfidentという印象でした。

先生と生徒さんの雰囲気も明るくていい感じ。

ここでもいいかな、という感じだったのですがあと2つ気になる教室があるのでそちらも見学に行ってから決めようと思いますheart02

« 小学校指定ブックカバー | トップページ | バレエ教室見学 2件目 »

「バレエ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小学校指定ブックカバー | トップページ | バレエ教室見学 2件目 »