フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 申し訳ないことに… | トップページ | 小学校指定ブックカバー »

2008年4月15日 (火)

色々調べてます

福岡に引っ越してきて早2週間。

子供たちも今のところ嫌がることなく登校していて、お陰で私も自由に動ける時間が取れて家の周りのことが段々わかって来ました。

この頃は空いた時間を見つけてはネットで色々調べています。

まず調べたのがバレエ教室。

近所に平日の昼間に大人の初心者のクラスがあるかどうか。

福岡市中心部まで出ればいくつもあるのですが、やっぱり場所代がかかるのでしょう、なかなかいいお値段ですcoldsweats01

そんな中からいくつかピックアップして、住所を見て地図と照らし合わせてみたりして場所を確認して、行けそうなところには電話をして詳細を教えてもらっています。

とりあえず3ヶ所、見学&体験レッスンを受けようと思っています。

次に調べたのがスケート教室。

これは引越し前から福岡市内に通年営業のスケートリンクがあるのを確認していたので、電話をして時間の確認と金額、体験レッスンの有無を確認しました。

ただ公共交通機関を使っていく場合どうやって行くのが一番楽なのかまだ分からないんですよね。

今まで移動はどこでも車rvcardashという生活だったのでバスbus、電車trainは緊張してしまいます。

かといって街中のバスやタクシーがびゅんびゅん走る中を運転する勇気は持ち合わせていません(田んぼ道や細い路地の運転はお任せあれscissorsなんですけどね)。

これもゴールデンウィーク明けに体験を受けてから考えようと思っています。

そして今日調べたのがキルトショップ&手芸店。

宮崎順子さんやこうの早苗さんのお店の場所も確認しました。

ほかにもキルトショップをいくつかみつけたので今日は車で行けそうなお店の方に行ってみようと思います。

こんな風にあちこち調べて計画を立てていることをダンナに話すと『うんうんconfident』と聞きながらも『いいねえ、あんたは福岡の生活になじんでてgawk』とちょっと恨めしそうに言われました。

ダンナはやっぱり初めての転勤ということでなかなか仕事のペースがつかめずくたくたに疲れ果てていますdownshock

私もまだまだ人付き合いはよくわからないし、引越しの疲れが取れず体が重いけれど、だからといって家の中でもんもんとしててもね。

またいつか転勤でここを離れることになる訳だし、いられるうちに楽しんでなきゃねbleah

とりあえずダンナが家に帰ってきたときに『お帰り~。今日はこんなできつかったよ~weep』と暗い顔で待ってるよりはいいかな、と勝手に自分に良いように考えてますsmile

では先ほどチェックしたキルトショップへ今から一っ走り行ってきまーすnote

« 申し訳ないことに… | トップページ | 小学校指定ブックカバー »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうなるのさん、引っ越しお疲れ様でした。
色々な手続きや荷物の片づけ大変だったでしょう。
無理しないでゆっくり福岡県民に溶け込んでね!

キルトショップには行ってみましたか?
わたしはまだこうの早苗さんのお店には行ったことがないです。
三池道さんのお店も宮崎順子さんのお店から近いので行ってみてください。

せっかくだから福岡の生活を楽しんでね、博多区近辺にお住まいなら楽しめるところ相当たくさんあるよね!
わたしは今月もう一度博多に行きます。
またもコンサート・・・楽しまなくっちゃ⌒(*^-゜)b~♪

>midotanさん
こんにちは。
キルトショップ、記事を書いた後に早速行って来ました。
今月末にキルト展をするそうなのでまた行ってこようと思っています。

さすが福岡だけあって有名な方々がいらっしゃいますね。
私が住んでる場所は博多区近辺なのかな?
まだよく分からないのでぼちぼち楽しんでいこうと思います。
コンサート楽しんできてくださいねhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 申し訳ないことに… | トップページ | 小学校指定ブックカバー »