フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 最初の里帰り | トップページ | よく検索されている言葉 »

2008年4月30日 (水)

福岡のキルトショップめぐり

今日は前々から行きたいと思っていたキルトショップめぐりをしてきました。

まず最初に行ったのが キルトショップ『キャリコ』 。

ビルの3階にあって明るい雰囲気。

布もいろいろな種類が置いてありました。

出来ればこちらのミシンマスターコースを受講したいと思って聞いてみたのですが、月に1回のペースで全6回で、時間が 10:30~15:30(12:30~13:30は休憩) なんですって。

残念ながらこれだと子供が小学校から家に帰ってくる時間までに家に帰りつくのはちょっと無理そう。

さすがにまだ引っ越してきたばかりで子供たちも気を張っているところなので、できれば帰りついたときには家にいてやりたいところ。

ということでこちらは保留にしたのですが、応対してくださったスタッフの方の感じが良くてまた行きたいな、と思いました。

次に行ったのが 『リメンバーキルト』 。

こちらはビルの2階でエレベーターが奥まった所にあってちょっとドキドキしました。

店内にはリボンやレースなどで今まで見たことがないようなものがたくさん並んでいました。

が、残念ながら私の好みではないので店内をぐるっと回って、途中棚の布の値札を見て『sign03 噂に聞いてはいたけど高~いcoldsweats02』などと思いながら見てきました。

どちらも有名な方のお店らしいのですが思っていたよりこじんまりとしていて、ちょっと意外でした。

最後に向かったのが 『ユザワヤ』 。

こちらは手芸店なのでパッチワーク以外の手芸用品もいろいろ置いてありました。

サークルパレットの布を見たかったのですが扱っていないとのことで、がっかり。

他にハワイアンキルトに使ってみたい布を見つけたのですが、今日のところは見るだけに。

買うのは家の中のパッチワーク関係の本と布がちゃんと整理できてからかな。

ということで今日はお店を3件まわってきましたhappy01

あ、そうそう、昨日からダブルウェディングリングのピーシングを再開しました。

ほんの少しでも進むと嬉しいものですねheart04

« 最初の里帰り | トップページ | よく検索されている言葉 »

「パッチワーク」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やはり福岡ですね
キルトshopももっとたくさんありそうですね
GWに福岡いけるかどうかわからないけど
いけたらユザワヤにいってみたいです

↓引越しが決まってから
大変だったんですね
自分達が年をとるって事は
親も年を取ります 当たり前ですが
最近、しみじみそういうことを感じています

>K-Pach♪さん
こんばんは。
福岡行きまだ決定じゃないんですね。
今日は引越し後初めて天神に出ましたがあちこちで博多どんたくの準備が進んでいました。
ちなみに私は人込みが嫌いなので行く予定はありませんbleah
もし車で福岡に行かれるのであれば交通規制をチェックされた方がいいかも。
キルトショップはきっとまだまだあると思うのでこれからどんどん探していこうと思いますnote

父のことはこたえました。
幸い私の両親は元気に暮らしていますがいつ何が起きてもおかしくない年齢なので(誰でもいくつでもそうなんですけどね)やっぱり心配です。
せめて逆に自分が体調を崩して心配を掛けないようにしなければ、と思います。
K-Pach♪さんもお父様のこと心配だと思いますが、ご自分の体も大事になさってくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最初の里帰り | トップページ | よく検索されている言葉 »