フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ダブルウェディングリング 進んだよ | トップページ | 小学校の運動会 »

2008年5月31日 (土)

ダブルウェディングリング 一段落

Photoダブルウェディングリングのピースワークを進めています。

今夜“い”の方の小さいピースが全部つながりました。→

このあとはひたすら舟形の土台布とつなげていく作業に入ります。

まず舟形土台布と短いカーブ(→の写真の上)とを縫い合わせます。

そのあと長いカーブ(→の写真の下)と縫い合わせていきます。

あ、その前にまずこの状態でアイロンをかけて縫い代を落ち着かせなければ。

この一手間が実は大事。

縫い代が落ち着いていると縫いやすいし、縫ったあとも綺麗。

Photo_2←“あ”と“い”の長いカーブ同士を重ねてみました。

結構な厚みがあります。

cherry cherry cherry cherry cherry cherry cherry cherry

明後日(日付が変わっているので正確には明日)の日曜日は子供たちが通っている小学校の運動会です。

今まで通っていた学校は運動会は秋だったのでなんだかピンと来ません。

天気がよくなるといいのですが、快晴で気温が上がると光化学スモッグが心配なので曇りくらいがいいな~と思っています。

« ダブルウェディングリング 進んだよ | トップページ | 小学校の運動会 »

ダブルウェディングリング」カテゴリの記事

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

うちも明日小学校の運動会です。今までは秋だったのに、今年は初夏の運動会。全くピンときません!!
riceball

>まるトさん
まるトさんとこは今年から変わったんですね。
運動会無事終わりましたか?
そう、ピンと来ない!という感じですよね。
秋は暇になりそうですcatface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダブルウェディングリング 進んだよ | トップページ | 小学校の運動会 »